« 12月17日(土) 『レイキの若大将』 | トップページ | 12月19日(月) 「低賃金事件」 »

2016年12月19日 (月)

12月18日(日) 『エレキングの若大将』

 12月18日(日) 『エレキングの若大将』
 ラストはもちろん、京南大と西北大の「ひみつ合戦」だぞ。星由利子がビキニ姿で青大将の竿に掛かったエレキングを取っていってしまうのもお約束だ!

 米国アマゾンより『Kubo and the Two Strings 3D』と『ニューヨークの怪人』が到着。12月6日に出荷されているので約11日で到着したことになる(彼我の時差は面倒くさいので無視)。残る注文分は『ペット 3D』と『スーサイドスクワッド 3D』でこちらは12月13日発送で到着予定が28日、それでも約15日で届く(しつこいようだが彼我の時差は面倒くさいので無視する)ことになるだろう。

 クリスマスの繁忙期(いや実際、この時期のアメリカの流通業界の大騒ぎは日本の比ではない)にこれほどのスピードでアメリカからブルーレイが届くのである。まるで狐狸妖怪の仕業かと思うほどである。

 しかし、昔DVDで1ヶ月掛かっても届かなくてやっと来たと思ったら梱包ががびんがびんになっていて「シンガポールの空港で湿潤しました」(日本語)と書いた紙が貼ってあったりしたことが2回あったけど、あれはなんだったんだろうなあ。

 シンガポールの空港って貨物置場が雨ざらしなのかと思ったよなあ。

 と思ったらあの韓国を大猿が襲うアレな映画『APE』が2月28日にな、なんと3Dブルーレイが発売だ。こんな映画のくせに29.95ドルもしやがるけど買うしかあるまい。来年3月の注文枠で『それは外宇宙からやってきた 3D』ブルーレイと一緒に注文だ。

 あなたは何か楽しそうでいいですな。

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。食ったもの、朝飯にコンビニのハンバーガーと無糖のアイスコーヒー(500キロカロリー)。

 昼飯は茄子の味噌煮(30キロカロリー)、夕食は自分で作ったビーフシチュー(700キロカロリー)とおせんべい(350キロカロリー)、バタール半分(250キロカロリー)。ビール500ml缶一本飲む。

 本日の摂取カロリーは1,800キロカロリー。1日摂取カロリー目標1,500キロカロリーをちょっとオーバーしてしまいました(笑)。

 その後、プロジェクターを起動させてWOWOWハイビジョン録画の『ワハハ本舗全体公演 LAST2』を1時間半ほど見る。元ファンクラブ会員だったオレ(笑)が言うのもなんだが、今のワハハ、全然、面白くねえ。

 うじゃうじゃと団員の数は増えたが面白いのは相変わらず久本雅美、柴田理恵、梅垣義明、ポカスカジャン、団長、すずまさくらいのもので、後はただただ踊っている人たちくらいの印象しかない。笑いの要素も極端なくらい少なくなり、タイクツで眠くなりとうとう途中でギヴアップしてしまった。残りももちろん、見なくちゃならないのだが、ずっとこんなのが続くわけ?もうベアーズとかやんないの?

 その後シャワーを浴びてからお酒。お供は録画しておいた「そこまで言って委員会」 2時間スペシャルだったけど、スノーデンの映画(監督がオリバー・ストーンとかギャグでやってんのか)の話題になったらとたんに陰謀論が花盛り。呆れて視聴を中断する。

 いや、ケネディの暗殺が陰謀だとかいまどき言ってたら笑われるよ。

 就寝午前1時過ぎ。

|

« 12月17日(土) 『レイキの若大将』 | トップページ | 12月19日(月) 「低賃金事件」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171789/64646262

この記事へのトラックバック一覧です: 12月18日(日) 『エレキングの若大将』:

« 12月17日(土) 『レイキの若大将』 | トップページ | 12月19日(月) 「低賃金事件」 »