« 12月19日(月) 「低賃金事件」 | トップページ | 12月21日(水) 徳川ソフィーマルソー金 »

2016年12月22日 (木)

12月20日(火) 「不思議の国のアリストテレス」

 

12月20日(火) 「不思議の国のアリストテレス」
 遅れちゃう、遅れちゃう、アカデメイアに遅れちゃう。Panda hugger 中国べったりのアメリカの政治家  あるいはアジア系の男を好む非アジア人のゲイ パンダはアジア人のベアー系(分かるよね、ポカスカジャンの中山省吾みたいなタイプ)の象徴なのである。

 知っていても何の役にも立たない豆知識。しかしなんですな、最近はゲイとかレズビアンとか言ってはいけないのですな。LGBTって呼べとか、もうそういう押し付けがうっとおしくてかないません。それに調べてみたらLGBTってレズビアン(女性同性愛者)、ゲイ(男性同性愛者)、バイセクシュアル(両性愛者)、トランスジェンダー(出生時に診断された性と、自認する性の不一致)の頭文字をとった総称であり、他の性的少数者は含まないっていうじゃありませんか。

 ロリコンとかペドとかデブ專とかフェチとかネクロフィリアとかマザコンとかファザコンとかシスコンとかブラコンとかSMとかスカトロとかカニバリズムとか覗きとか盗撮とかAV好きとかお前ら差別するんかい!

 と私は言いたいですな、うん。

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。食ったもの、昼飯に膳のラーメン+替え玉、野菜ジュース(外食摂取カロリー暫定一律基準 1,000キロカロリー)、夕食はサッポロ一番味噌ラーメンと玉ねぎを炒めた奴。おおよそ500キロカロリー。

 本日のカロリー摂取量は1,500キロカロリーなり。

 その後プロジェクターを起動させて日本映画専門チャンネル録画の『こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE2 UFO襲来! トルネード大作戦!!』を見る。

 どうもつくりが大雑把だなあ。まあ、両さんの不法入国がまったく問題にならないのはいいとして(笑)ゼロ戦の燃料がない!騒動を2回繰り返すのはいかがなものか。悪役の動機もクレしんの『温泉わくわく大決戦』を見習えと言いたくなるくらい当たり前すぎてつまらない。

 画質は評価できず。爆発シーンなどでモザイクノイズがいちいち出るのでツッコむのも面倒くさくなる(笑)。音声はAAC5.1チャンネル。情報量は多いが音が薄っぺらで実在感に乏しい。

 終了後シャワーを浴びてあれこれ。午後11時過ぎからプロジェクターを再起動させてチャンネルNECOHD録画の『夕陽の丘』を見る。

 この映画の裕次郎はとにかく自分の女であった浅丘ルリ子が来るかどうか、であって、それ以外のことはほぼ何もしない。地元のヤクザ組織と対立はするものの、賭場でのいやがらせ程度にとどまっており、そのことが原因で弟分のチンピラが殺されても難しい顔でうなるだけなのだ。

 この辺のやる気のなさが逆に妙な面白さを感じさせるのだが、まあ、これは松尾監督の意図したものとは180度違っているのだろうなあ(笑)。

 ハイビジョン画質は黒が浮いており、画像破綻も酷い。

 午後11時半に入眠剤を服用して午前1時過ぎに就寝。

|

« 12月19日(月) 「低賃金事件」 | トップページ | 12月21日(水) 徳川ソフィーマルソー金 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171789/64659620

この記事へのトラックバック一覧です: 12月20日(火) 「不思議の国のアリストテレス」 :

« 12月19日(月) 「低賃金事件」 | トップページ | 12月21日(水) 徳川ソフィーマルソー金 »