« 12月20日(火) 「不思議の国のアリストテレス」 | トップページ | 12月22日(木) 菖蒲湯パンツ »

2016年12月22日 (木)

12月21日(水) 徳川ソフィーマルソー金

 

12月21日(水) 徳川ソフィーマルソー金
 徳川埋蔵金の駄洒落だ、どうだ、まいったか。しかしなんですな、徳川埋蔵金の番組をいまだにやっているのはいいとしても重機で土をがんがん掘り出して探すのはいかがなものですかな。幕末の時代にどうやって埋めたんだって(笑)。

 歌手ASKAの覚せい剤、いや、お茶だ騒動。<ウィキペディアより引用開始>2016年11月25日、警視庁に対し「盗聴・盗撮されている。サイバー(警察)を呼んでくれ。」と自ら110番通報をした[30]。目黒区にあるASKAの自宅に駆けつけた警察官に対し、ASKAが意味不明な言動を繰り返していたことから、警視庁がASKAに対し任意で尿の提出を求めた。鑑定の結果、覚せい剤反応が陽性であったことから[30]、同月28日、警視庁は、ASKAを覚せい剤取締法違反(使用)の容疑で逮捕した<引用終了>

 そして、12月19日、検体が本人の尿であると立証できず公判維持が難しいということで不起訴、釈放される。

 警察の捏造だとか言う人もいるけど、それだったら不起訴で釈放されるわけないじゃんというのは置いときまして(笑)、

 これさあ、はっきり言ってリアルタイムでキチガ×がやらかすキ×ガイ的行動をじっくり見られるという稀有な機会なんでありますよ。しかもキチ×イ自身がブログで自身の×チガイ的行動の動機を分かりやすく解説してくれるというおまけつきなんだから。

 本日は休み。午前9時過ぎに起きだしコーヒーをゆっくりと飲む。午前10時から外出。事務所でゴミだしやって買い物。帰宅してからシアタールームの窓に黒いプラダンを両面テープで張り付ける。いや、最近、窓をふさいでいたプラダンが経年劣化でたわんできて光漏れするようになったため。窓に両面テープを直接貼り付けるのでどうしても跡が残ることになるけれども、仕方ない。

 この処置で光漏れが完全になくなり昼間でもシアタールームを完全暗黒にすることができるようになった。

 昼飯は買い物の途中に立ち寄ったリンガーハットでちゃんぽん+餃子5個定食(外食カロリー摂取一律暫定基準 1,000キロカロリー)。

 午後1時過ぎからプロジェクターを起動させて米国盤ブルーレイ 『Kubo and the Two Strings 3D』を見る。

 前評判が高かったけれども、私にはイマイチ。だいたい、猿がお母さん、ビートルがお父さんとか、あの妹に言われなくっても丸わかりだったでしょうが(笑)。やたらに持ち上げられていた日本描写にしたって炭鉱とは無縁の村で炭坑節踊ってたりしたし。

 ハリウッドが日本描写を正確にやるなんてことはない。彼らが目指すのは「面白い」日本描写なのである(笑)。この手の日本描写でもっともらしかったのは「キング・オブ・ザ・ヒル」のハンク一家が日本にいくエピソードだったけれども、それでも主眼は「日本じゃ自動販売機で酒(ビールだけど)を売っているぞ!」なのであった。

 ただ、ストップモーション3Dアニメの映像は筆舌に尽くしがたし。細かなテクスチャー表現や戦闘場面での動きのなめらかさなど、驚きの映像体験である。

 音声はDTS-HDマスターオーディオ。あの折り紙が空中を舞う浮揚感の表現とかまあ、こちらもびっくりしますです(笑)。

 夕食はきゅうり一本(例のごま油+キャベツのタレ+塩昆布)とゴマサバ(鯖の刺身にすりごま、博多万能ねぎ刻み、刻みノリを乗っけてわさび醤油を回しかける)でビール500ml缶一本飲む。後は自家製の豚汁でゴハンを一膳。

 これでだいたい600キロカロリー。本日の摂取カロリー量は1,600キロカロリーぐらいかな。

 後は映画も見ずにテレビをだらだら眺めて漫画三昧。

 午後9時過ぎにシャワーを浴びてからお酒。お供は久々にWOWOWハイビジョン録画の「ウルトラマン」

 就寝午前1時過ぎ。

|

« 12月20日(火) 「不思議の国のアリストテレス」 | トップページ | 12月22日(木) 菖蒲湯パンツ »

コメント

Filed under: Just Released VansTags: Vans Old Skool

投稿: superstar adidas 50 farben | 2017年1月 6日 (金) 08時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171789/64659622

この記事へのトラックバック一覧です: 12月21日(水) 徳川ソフィーマルソー金 :

« 12月20日(火) 「不思議の国のアリストテレス」 | トップページ | 12月22日(木) 菖蒲湯パンツ »