« 12月2日(金) 「THAAD杉山」 | トップページ | 12月4日(日) 信地旋回するものは救われる »

2016年12月 5日 (月)

 12月3日(日) こんな時、どういう顔をすればいいのかわからないの。 和田アキ子がいいと思うよ。

 

12月3日(日) こんな時、どういう顔をすればいいのかわからないの。 和田アキ子がいいと思うよ。

 さて、東京旅行2日目。本日はと学会の例会である。午前8時に起床し、シャワーを浴びてホテルの朝食。午前9時にホテルを出る。例によって丸の内線で某駅まで行き、某線に乗り換えて某線で降りる。会場は某駅前の某ビル9Fの会議室。午前10時ぐらいに到着したのだが、先に来ていたのは受付役のすなむし先生含めて2名のみ。その後の会員諸氏の出足が鈍く、午前11時から始まった例会では「午前中だけで発表終わっちゃうんじゃないの」との声も上がったほど。

 まあ、午後から参加した人も多かったですけどね。

 私の発表は『アストロゾンビ』(笑)と、福岡のローカル番組のそっくりさんコンテスト(FNS27時間テレビのそっくりさんスペシャルで福岡予選落ちした人からNO1を決めようという志が低空飛行しているようなリサイクル番組)に登場したちょっとどうかなと思われる藤岡 弘、

 これはそこそこ受けていたのですが、お代わりの「名機オスプレイの呪い 渓 由葵夫」の発表はダメだった。くーっ。最初が受けずにあせってしまったのである。私はまったく、何年も例会に出て発表しているくせにまだあせってしまうのだ。

 なお、この時、ぴんでんさんから託されたなんとかカレーの実食レポ映像をついでに発表できたのは重畳。何しろブルーレイプレーヤーでDVDが再生できず、念のためにと渡されたUSBメモリも何しろ最近の会合では皆さん、パソコンを持ってこないでタブレットでやっちゃうでしょう、O沢Mさんのミニノート(っていうんですか)をやっとお借りして再生したんですよ。

 昼飯は近くの家系ラーメン屋でラーメン。ウウーム、うどん的なものを食べれば良かった(笑)。

 午後は1時半から再開。午後3時半まで続く。発表の後、来年のと学会行事について発表・報告があったのだが、詳しくはと学会ホームページの方で見てね。来年はちょっと凄いことになりますよ。

 4時に散会。唐沢さんを含めた5人で某駅前の喫茶店で時間をつぶし(この時、5人がばらばらの注文をしたらホットを頼んだら冷たいのがくるわ、冷たいの頼んだら熱いのが来るわ、その次持ってきたアイスティーはこれ頼んでないよという志村けんのデシ男のコントみたいなことがあったのだが割愛)。

 そして午後6時過ぎから某秋葉原の某中華料理屋で2次会。なんとアワビ・北京ダックがついて3,980円、食べ放題飲み放題、でもと学会の皆さんは声が大きいからちょっと注意してねという豪華版。

 皆様、楽しいお話をありがとうございました。お酒もいっぱい飲みました。ウィーひっく。

 散会は午後8時半くらい?(良く覚えてないの)、その後、我々は近くの居酒屋(すなむし先生ご推薦)で3次会。まあ、ここでもなんだかんだいろんなことをわあわあと大声で(笑)。

 午後10時半にみなさんとお別れして、私は丸の内線の淡路町駅を使ってホテルへ戻る。なんだ、丸ノ内線乗り換えなしで秋葉原に行けるんだ(げんみつにいうとその近くだけどね)。ホント、いろんな意味で使い勝手がいいな、丸ノ内線。

 途中で腹が減ってどんべえカップうどんを買っていたのだが、まあ、食わないで寝てしまいましたよ。

|

« 12月2日(金) 「THAAD杉山」 | トップページ | 12月4日(日) 信地旋回するものは救われる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171789/64586261

この記事へのトラックバック一覧です:  12月3日(日) こんな時、どういう顔をすればいいのかわからないの。 和田アキ子がいいと思うよ。 :

« 12月2日(金) 「THAAD杉山」 | トップページ | 12月4日(日) 信地旋回するものは救われる »