« 12月31日(土) 「ビリー・ジョエルと野獣」 | トップページ | 1月2日(月) 四つんばいのクローバー »

2017年1月 6日 (金)

1月1日(日) 四葉のグローバー

 

1月1日(日) 四葉のグローバー
 こうするとちょっとかわいくなるかな。皆様、今年もよろしくお願いします。毎年、毎年、ダメ人間度が進行していくようで、ちょっと我ながらおっかないのですが、こりずにおつきあいくださいますようお願いいたします。

 さて、元旦である。午前9時に眠い目をこすりつつ起床しシャワーを浴びる。そして午前9時半実家へ顔を出し新年のご挨拶。

 さっそく、数の子、かまぼこでビールを2缶飲んで早くも良いキモチになる。その後雑煮(餅は2個)で仕上げ。弟家族たちがやってくるのが午後12時過ぎになるということだったのでいったん自宅に戻って2時間ばかり寝直し。これがまたたまらんごと心地よいのじゃ。

 午後12時過ぎに弟家族来訪。挨拶して本格的に正月の宴会開始。お預けになっていたお節もやっと解禁だ(笑)。ビール、日本酒などもやってもうべろんべろん。そんなにへべれけになってどうするんだと思いますけれども、何しろ正月ですからな、飲めや、歌えの大騒ぎをしなければご先祖さまに申し訳ないじゃないですか。

 この後、また寝たり、だらだら話したり、小腹が空いたのでまた雑煮を食べたりして気が付いたら午後9時。

 私は自宅に戻り、録画してあった「志村・所のお正月対決」とか「大食い世界一決定戦」などを見る。そしていい加減くたびれて午前1時過ぎに就寝。

|

« 12月31日(土) 「ビリー・ジョエルと野獣」 | トップページ | 1月2日(月) 四つんばいのクローバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171789/64728456

この記事へのトラックバック一覧です: 1月1日(日) 四葉のグローバー :

« 12月31日(土) 「ビリー・ジョエルと野獣」 | トップページ | 1月2日(月) 四つんばいのクローバー »