« 1月9日(月) ゼンリンの住職地図 | トップページ | 1月11日(水) 「君のヒットマンに乾杯」 »

2017年1月12日 (木)

1月10日(火) 尻子玉バレー

 

1月10日(火) 尻子玉バレー
 子供の頃、池や川には底の方から子供の尻子玉を狙って泳いでいる子供を見上げている河童という図柄の看板があって、あれは結構怖かった駄洒落。

 中学生の頃、思い浮かべていた私の結婚生活。結婚などというものをしたらお嫁さんに夜食に「鍋焼きうどん」を作って貰うのだと思っていた。寒い冬の夜中にお嫁さんがこしらえてくれる熱々の鍋焼きうどん。

 でもその反面、こうも思っていた。ぐらぐらの鍋焼きうどんを運んでくるお嫁さん。何かに蹴躓いて空中に鍋焼きうどんを放り出してしまう。鍋焼きうどんの行く先は私の頭の上。私はぐらぐらの汁・具・うどんを頭から浴びて大火傷をしてしまうのである。私はそんな星の下に生まれているのだ・・・。

 中学生のころからそんなことを考えざるを得なかった私。あまりにも可哀そうで思わず目に涙が滲んでしまう(ウソ)。

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。食ったもの、朝飯にコンビニのハンバーガーとコーヒー。650キロカロリー。昼は抜き。夕食は塩サバ、大根おろし 300キロカロリー。豚肉肩ブロックと大根のおでん 100キロカロリー。仕上げはどん兵衛の鴨出汁蕎麦 455キロカロリー。

 本日の摂取カロリー量は1,505キロカロリーなり。

 その後、プロジェクターを起動させてレンタルブルーレイ『ブリッジ・オブ・スパイ』を最後まで。しかし、最後の最後まで東独が学生を引き渡した意味がよく分からなかった。トム・ハンクスが交渉事としてのルールを逸脱していたのは確かだし、東独も最初はこの交渉の席にアメリカを対等の立場で立たせて東独を国家として認めさせるのだと言っていたのに。なんだか有耶無耶になってしまってないか。

 シャワーを浴びてお酒。お供はやっぱり「ゴリパラ見聞録」ゴリけんの「ゆるサンバ」が耳について離れない(笑)。

 午後11時からプロジェクターを再起動させて日本映画専門チャンネル録画の『ガス人間第一号』を見る。あまりの画質の向上ぶりに、30分くらい見ようかと思っていたのが、ついつい最後まで行ってしまう。

 八千草薫の舞台衣装・着物の美しさに本当に見とれてしまいました。

 就寝午前2時過ぎ。

|

« 1月9日(月) ゼンリンの住職地図 | トップページ | 1月11日(水) 「君のヒットマンに乾杯」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171789/64754426

この記事へのトラックバック一覧です: 1月10日(火) 尻子玉バレー :

« 1月9日(月) ゼンリンの住職地図 | トップページ | 1月11日(水) 「君のヒットマンに乾杯」 »