« 1月11日(水) 「君のヒットマンに乾杯」 | トップページ | 1月13日(金) 「ケンシロウ等規制法」 »

2017年1月13日 (金)

1月12日(木) 「The・カルチャーワイン」

 

1月12日(木) 「The・カルチャーワイン」
 ちょっとオシャレな(?)駄洒落。米国盤ブルーレイ 『ペット 3D』を見る。ペットが飼い主の留守に何をやっているか?という予告から割とインドアの狭い舞台で繰り広げられる物語と思っていたらさにあらず、主人公たちはあっという間に外へ飛び出し、さらに自分たちを捨てた人間に復讐をたくらむ元ペット軍団が登場しててんやわんやの大騒ぎとなる。

 適度な冒険、適度に愉快な登場人物たち、最初は対立していたペットと元ペット軍団の面々が適度な友情を育んで無事、飼い主の下へ戻るハッピーエンド。ソツがありませんなあ(笑)。本当に万人が楽しめる安心な映画と言う感じで楽しいけれど、このソツの無さを嫌がる人もいるのではないかしらん。

 元ペット軍団の住処は下水。犬や猫、豚(タトゥーアーティストの練習台にされたため全身刺青だらけ)、マウス、モルモット、鳥などの一般的なペットだけではなくカメや巨大なワニ、大蛇まで軍団に加わっている。これはアレだ、今の若い人は知らないだろうけど昔のニューヨークにまつわる都市伝説だ、ペットとして飼われていたワニが捨てられて下水で成長するという奴だ。

 まあ、本編に登場するワニたちはちゃんと眼があるけれども(笑)。

 元ペット軍団はアニマルコントロールの職員と熾烈な戦いを繰り広げている。もうこのアニマルコントロールの職員というのはアメリカの映画では気の毒な使われ方しかされない。本当に悪い悪役か、間抜けな悪役かのどっちかしかでてこない。この手のキャラクターを見るたびに、アニマルコントロールの人たちだって好きで野良猫・野良犬をとっ捕まえているんじゃないんだけどなあと思う。

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。食ったもの、朝飯にコンビニの調理パンとコーヒー。500キロカロリー。昼飯は某ショッピングセンター フードコートの韓国料理で冷麺という誘惑を振り切って(オレ、エライ)茹でたホウレンソウ一束半。70キロカロリー。

 夕食は昨日のおでんの残りスープに手羽先2本(200キロカロリー)、餅3個(240キロカロリー)、ホウレンソウ一束(50キロカロリー)を入れて煮込んだ雑煮もどき。490カロリー。後はこのスープにうどんとレトルトカレーをぶち込んでカレーうどん。(440キロカロリー)

 デザートはみかん1個。50キロカロリー。本日の摂取カロリー量は1,550キロカロリーなり

 その後、前述の米国盤ブルーレイ 『ペット 3D』を見たのである。3D映像はぴかぴかと鮮やか。しかも下品にぶいんぶいん飛び出してきて本来、こんなのが好きな私は大喜び。音声はドルビーアトモス(ドルビートゥルーHDとして再生)。やっぱり高さ方向への情報が豊富だなあと思う。

 終了後シャワーを浴びてダビング作業。1枚の二層ブルーレイメディアに『極底探険船ポーラーボーラ』(前に録画したものはHDアプコンだった)、『恐竜・怪鳥の伝説』(おいおい、タイトルの製作年が1959年になっとるぞ)『喜劇 泥棒大家族 天下を盗る』『喜劇 負けてたまるか!』『喜劇 右むけェ左!』をまとめてダビングしたらなんだか幸せな気分になっちまったぞ。

 午後11時半に入眠剤を服用し午前1時過ぎに就寝。

|

« 1月11日(水) 「君のヒットマンに乾杯」 | トップページ | 1月13日(金) 「ケンシロウ等規制法」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171789/64758373

この記事へのトラックバック一覧です: 1月12日(木) 「The・カルチャーワイン」 :

« 1月11日(水) 「君のヒットマンに乾杯」 | トップページ | 1月13日(金) 「ケンシロウ等規制法」 »