« 1月15日(日) 『フォロワー馬車が行く』 | トップページ | 1月17日(火) EUはまだ16だから »

2017年1月17日 (火)

1月16日(月) アナキン大虐殺

 

1月16日(月) アナキン大虐殺
 こっちは本当に起こった。迷走を続ける豊洲問題、地下水から基準値の79倍のベンゼンが検出された、大変だ、大変だ!でも何度も言われているようにこの基準値とは飲料のためのもの。基準の恣意的な適用と言われても仕方あるまい。

 <https://news.biglobe.ne.jp/domestic/0117/san_170117_5340003271.htmlより引用開始>地下水の環境基準は、70年間、1日2リットルの地下水を飲用することを想定。米田教授は「飲料水などに使わないので現時点では深刻に捉える必要はない」と指摘する。ただ専門家会議は「安全」だけでなく、市場としての「安心」のために環境基準を重視する。<引用終了>

 安心=迷信(笑)。実際、雷が鳴ったらへそ隠せというのと変わりない。こんなんで大金が無駄遣いされている訳で、オリンピックの予算をシュリンクさせたと威張っている場合じゃないぞ、どこかの都知事!と思うのである。

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。食ったもの、朝飯にコンビニの調理パンとコーヒー。315キロカロリー。昼飯はインスタントラーメンときゅうり一本。きゅうりはクバラのキャベツのタレをぶっかけて食べる。400キロカロリー。

 夕食はキャベツに例のタレ(胡麻油、クバラキャベツのタレ、塩昆布)を掛けた奴、まぐろブツでビール500ml缶一本飲む。これで300キロカロリー。まぐろブツはめばちの台湾産(解凍)。口のなかに筋ががっつり残るが(笑)身の味そのものは良好。

 仕上げはこのマグロを使った鉄火丼。牡蠣醤油にしばらく付け込んだ奴をどっさり丼飯の上に乗せ、もみのりとわさびをこれでもか、まいったか、この野郎、今日はこの辺で勘弁しといてやらあとばかりに使って食うと、これが今思い出しても顔がにんまりしてしまうぐらいウマかった。

 ゴハンの熱でマグロが白くなった部分とか、もう口の中でとろけるンです。

 本日の摂取カロリー量はゴハン300キロカロリーを加えて1,315キロカロリーなり。
 
 なお、本日は4日間の禁酒あけ。仕上げ前にウィスキー水割りをやったら結構酔っぱらってしまいました。鉄火丼を食べてしばらくたつと眠くなってきたのでベッドに入ったら爆睡してしまいました。気が付いたら午前1時過ぎでした。

 仕方ないので入眠剤飲んでまた寝てしまいました。

|

« 1月15日(日) 『フォロワー馬車が行く』 | トップページ | 1月17日(火) EUはまだ16だから »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171789/64775239

この記事へのトラックバック一覧です: 1月16日(月) アナキン大虐殺 :

« 1月15日(日) 『フォロワー馬車が行く』 | トップページ | 1月17日(火) EUはまだ16だから »