« 1月17日(火) EUはまだ16だから | トップページ | 1月19日(木) 井の中のカバーガール »

2017年1月19日 (木)

1月18日(水) 『ズルチン雪男』

 

1月18日(水) 『ズルチン雪男』
 ズルチンって知ってます?『緯度0大作戦』は極めて評判の悪い映画である(笑)。やれ、セットがちゃちい、ジョゼフ・コットンが石田純一みたいなカッコしている、あのオチがよく分からん、コウボのセリフは英語版でも「はい艦長」と日本語のままだったそうじゃないか、グリホンや大ネズミ、こうもり人間がテキトーすぎる等々・・・。

 でもね、私は好きなんだよ、前にも書いたことがあるけれども、α号と黒鮫号のカッコよさは海底軍艦を遥かに超えるんだよ、密かに東宝特撮メカナンバー1じゃないかと思っているくらいなんだよ。

 特に緯度0基地にα号が帰港するシーンは鳥肌立つくらいカッコいい。α号の舷側がぱかっと開いてデッキから手すりが立ち上がる様はたしかヤマトでイスカンダル到着の場面に引用されていたよな(記憶あやふや)。

 こういう大好きな映画がチャンネルNECO放送版でさらに画質が良くなって、それをブルーレイディーガ UBZ1 ビクター プロジェクター X770Rの組み合わせで見ることができる。ああ、やっぱりあんた方はこの私の幸せが妬ましくてならんでしょう!

 本日は休み。午前9時過ぎに起き出してコーヒーをゆっくりと飲む。シャワーを浴びて外出、ちょっとしたお仕事など。昼飯はインスタントラーメンときゅうり一本。

 午後から本日届いたばかりのUHDソフト『スタートレック・イントウ・ダークネス』を見る。いやあ、ブルーレイと比べて物の質感表現がまったく違いますなあ。光子宙雷の本体のてかり具合とか別の映画を見ているじゃないか思ってしまうくらい。

 夕食はお歳暮でもらった名店のスパゲティセット。後はきゅうりを一本。ビール500ml缶一本飲む。

 その後は映画は見ずに音楽をずっと聞いていた。

 午後9時過ぎにシャワーを浴びてお酒。お供は録画していた「探偵ナイトスクープ」 午後11時過ぎにプロジェクターを起動させてチャンネルNECO放送版の『宇宙大戦争』を見る。

 いやあ、画質の向上で千田是也の鬼太郎っぷりがますます(笑)。

 就寝午前1時過ぎ。

|

« 1月17日(火) EUはまだ16だから | トップページ | 1月19日(木) 井の中のカバーガール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171789/64783222

この記事へのトラックバック一覧です: 1月18日(水) 『ズルチン雪男』 :

« 1月17日(火) EUはまだ16だから | トップページ | 1月19日(木) 井の中のカバーガール »