« 1月1日(日) 四葉のグローバー | トップページ | 1月3日(火) ドミニカ倒し »

2017年1月 6日 (金)

1月2日(月) 四つんばいのクローバー

 

1月2日(月) 四つんばいのクローバー
 よ、四つんばいになって四葉のく、クローバーを捜すのだ、はあはあ。オレ、今だから告白しちゃうけど、四つんばいって言葉に性的な何かを感じちゃってダメなのよ駄洒落。

 ブルーレイディーガ UBZ1。ネットワークプレーヤーとしての音の良さもBZT9300より比較にならないほど進化している。とにかくひとつひとつの音の存在感が強く音場が今までの4.5倍の広さに感じられる。それでいてヴォーカルの定位が崩れることもなく、バランスの良さをそのまま維持しているのである。

 これまではどうしてもスーパーサブウーハー エクリプスTD725SWMK2の低音に押され気味であった高中域も力強さを増したおかげで十分拮抗できるようになった。今までしぼりきっていたTD725SWMK2のヴォリュームを上げても低音ばかりが強調されるようなことがなくなったのだ。

 ウム、これで音楽再生の時も遠慮なしにサブウーファーをぶんぶん鳴らせるぞ!(念のために言っておきますが、これは日記の為の誇張された表現であります。実際は音楽再生でサブウーファーをぶんぶん鳴らすと他の部屋に迷惑になりかねません。私の部屋は防音仕様でありますが、万が一ということがありますので)

 さてお正月の2日目(こういう言い方が正しいのかどうか分からん)である。昨日と同じく午前9時に起床しシャワーを浴びる。午前9時半に実家へ行き弟家族にご挨拶。朝飯はK太郎のバースデーケーキの残りとコーヒー。

 午前10時過ぎに弟家族が帰っていく。私は彼らを見送ってから事務所へ行き、ちょっとした掃除と日記つけ。この時ある荷物を受け取る。これが何かは明日の日記で。


 午後3時過ぎに帰宅。それからブルーレイディーガ UBZ1、NASのネットワーク接続を設定して音楽を聞いたのである。昼飯はどん兵衛の鴨出汁蕎麦。

 午後6時過ぎにゴハンとレトルトカレーの夕食。

 午後7時にプロジェクターを作動させてWOWOWハイビジョン録画の『ダメ男に復讐する方法』を見る。映画としてはこれはダメだなあと(笑)。まあ、あっちの方の3姉妹キャメロン・ディアスとレスリー・マンのキャラクターの濃さと比べて3人目のケイト・アプトンの扱いがいかにも軽すぎて著しくバランスを欠いてしまっている。

 このバランスの悪さのおかげでケイト・アプトンの若いイケイケ(死語)のグラマー女性がキャメロン・ディアスと意気投合して友達になってしまうという流れが不自然になってしまっているのだ。

 ハイビジョン画質は一見綺麗なのだが、どうも圧縮ノイズが目立つのが頂けない。音声はAAC5.1チャンネル。リアチャンネルから音が出せない状況なので評価はなし。

 終了後シャワーを浴びてだらだら。午後11時半に入眠剤を服用し午前1時過ぎに就寝。

|

« 1月1日(日) 四葉のグローバー | トップページ | 1月3日(火) ドミニカ倒し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171789/64728467

この記事へのトラックバック一覧です: 1月2日(月) 四つんばいのクローバー :

« 1月1日(日) 四葉のグローバー | トップページ | 1月3日(火) ドミニカ倒し »