« 1月20日(金) 「松のロッカー」 | トップページ | 1月22日(日) アウグスティヌス・ラム »

2017年1月22日 (日)

1月21日(金) 萌え絵の「印象-日の出-」

 

1月21日(金) 萌え絵の「印象-日の出-」
 紛れもないオタクだけど「萌え絵」というのがいまいちよく分かっていない私の考えた駄洒落。しかし萌え絵でぎゃーぎゃー言う人たちはこういうえげつない記事はなんとも思わないのか。

 <http://wjn.jp/article/detail/2641611/より引用開始>“天使すぎるアイドル”が地上に降りてきた。それも妖艶な一人の大人の女性として…エロい“大人の階段”を上ってきた。

 美少女アイドル橋本環奈(17)の巨乳化が、ファンの間で絶賛されている。日に日に大きくなっている成長ぶりに、“天使すぎるアイドル”から“巨乳すぎるアイドル”へと進化しているのだ。<引用終了>

 この記事の対象は実在する人間でしかも未成年なのだが・・・(笑)。

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。まあ、午前中に福岡市某所の某病院に本日付で退院する父親を迎えに行きましたけどな。

 食ったもの、朝飯にコンビニのハンバーガーとコーヒー 450キロカロリー。昼飯は納豆、大根おろしを絡めた素麺1把。300キロカロリー。夕食はゴマサバ、親子丼(卵2個使用) 1000キロカロリー。缶ビール500ml缶一本飲む。

 本日の摂取カロリー量は1.750キロカロリーなり。

 その後、本日届いたばかりの4KUHDブルーレイの『クリミナル 2人の記憶を持つ男』を持つ男を見る・・・、すいません、冒頭で盛大に居眠りしてストーリーが分からなくなったので1時間を過ぎたあたりで視聴を中断、また最初から見直しました(笑)。だから最後まで見られませんでした。

 こういう映画にしちゃ設定が複雑で面倒くさいんだもん。

 UHDウルトラブルーレイの画質は前にも書いたように解像度より広域化された色域とHDR(ハイダイナミックレンジ)にその良さが現れる。リアルな発色や暗部の見通しの良さが映像を非常に立体的に見せるのだ。

 音声はDTS-HDマスターオーディオ。みっちりと音が詰まったサラウンド音場が実に心地よい。

 シャワーを浴びてお酒。お供は録画しておいた「ゴリパラ見聞録」

 娘さんと一緒に福岡市動物園に行ったゴリけん。いま、福岡市動物園にはゴリラがいないそうだ。空っぽの檻の前で娘さんがぽつりと「お父さんが入ればいいのに」後日、ゴリけんが自分の名前をエゴサーチしてみたら、「ゴリラはいなかったけどゴリけんがいた」という書き込みが山のようにあったそうな。 アハハハハハ。

 午後11時よりプロジェクターを再起動させてチャンネルNECOHD放送版の『宇宙大戦争』を見る。ウウーム、UBZ1の放送設定で色の濃さを上げてやると、スピップ号の尾部の赤や乗組員の帽子の白の色つやがえらいことに。

 いや、実際、これ見てごらんなさいよ、みんな驚くと思うよ。

 就寝午前1時過ぎ。

|

« 1月20日(金) 「松のロッカー」 | トップページ | 1月22日(日) アウグスティヌス・ラム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171789/64795439

この記事へのトラックバック一覧です: 1月21日(金) 萌え絵の「印象-日の出-」 :

« 1月20日(金) 「松のロッカー」 | トップページ | 1月22日(日) アウグスティヌス・ラム »