« 1月21日(金) 萌え絵の「印象-日の出-」 | トップページ | 1月23日(月) ラブドール犬 »

2017年1月23日 (月)

1月22日(日) アウグスティヌス・ラム

 

1月22日(日) アウグスティヌス・ラム
 うむ、私はどっちかというと大場久美子のビキニ姿の方がアグネス・ラムとかキャティとかに比べるとスタイルが悪くってダサくってカッコ悪くって、それだけに生々しくっていやらしく感じたものであった。

 UHDブルーレイ『クリミナル 2人の記憶を持つ男』 ストーリー的にはかなり強引でしかもトンデモなのだが(笑)、あのハッピーエンドにはちょっとぐっと来てしまった。なんというか、私的には『プロメテウス』みたいで好きな映画ですよ、これ(褒めてねえ)。

 UHDブルーレイの画質も凄いの一言。最初はプロジェクターX770Rの入力映像ダイナミックレンジをどうしたことか間違えてスーパーホワイト(対応機器信号 ダイナミックレンジ16・255の入力用 よく分からん)にセットしていたために黒潰れだらけの映像になってなんだこりゃと思ったのはナイショだよ(笑)。

 これをオートにセットしなおしてブルーレイディーガ UBZ1の方で映像の先鋭度、色の濃さをそれぞれ2ポイント上げてやるとすっげえ絵が出てきた。HDLの効果も相まってラスト近く、ケビン・コスナーが救急車を走らせる場面など、まさに実景そのもの。ブルーレイとは次元の違う画質だ。

 もう私は暗闇の中でチェシャ猫のごとくにやにやと笑ったのである。

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。食ったもの、朝飯にコンビニのサンドウィッチとコーヒー。400キロカロリー。昼は柔麺。自分で作ったスープ(めんつゆ、白だし、料理酒をテキトーに混ぜ合わせる)で素麺をゆでる。寒いのでこんなおそまつな料理でも美味しく感じられる。200キロカロリー。夕食は例のタレ(胡麻油・クバラキャベツのタレ、塩昆布)を掛けた乱切りキャベツとコンビニの揚げ出し豆腐で缶ビール500ml缶一本飲み、即席ラーメンで仕上げ。醤油味のラーメンだがチューブのおろしにんにくを入れるとぐっとコクが出てきて美味しくなる。800キロカロリー。

 本日のカロリー摂取量は1,400キロカロリーなり。

 その後、プロジェクターを起動して前述の『クリミナル』を楽しんだのである。終了後、シャワーを浴びてお酒。お供は録画していた「そこまで言って委員会」 押し付けの日米安保ではなくて日本独自で防衛を!と主張していた女性ジャーナリストの堤未果氏。でも軍事的知識は皆無で「空母」と言われて目を白黒させていた。  いや、こりゃひでーわ(笑)。 

 対する長谷川 幸洋氏、「独自防衛のために敵基地攻撃をしなければならないが巡航ミサイル、空母、爆撃機をもつ覚悟があるのか」この人の古臭さにも大笑い。いや、いまどき巡航ミサイルとか。あの竹田 恒泰さんも「長距離爆撃機が必要なんですよ」と力説。だからいまどき長距離爆撃機って。   

 要するにどっちもどっちという話ですな。

 午後11時過ぎからチャンネルNECO放映版の『ゲゾラ・ガニメ・カメーバ 決戦!南海の大怪獣』を30分ほど。ゲゾラの赤い目が気色わりー(笑)。しかしなんですなあ、ヒロインの高橋厚子さんもカメが出てきたぐらいで「きゃあ」と大げさに騒ぐのはどんなものでしょうか。それに横山さんも島民の禁断の海域だから釣りの獲物がたくさんいる!と言うけれども、あんな南海の孤島なんですから、何もそんなややこしいところに行かなくっても魚釣り放題だと思うのですが。

 就寝午前1時過ぎ。

|

« 1月21日(金) 萌え絵の「印象-日の出-」 | トップページ | 1月23日(月) ラブドール犬 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171789/64799973

この記事へのトラックバック一覧です: 1月22日(日) アウグスティヌス・ラム :

« 1月21日(金) 萌え絵の「印象-日の出-」 | トップページ | 1月23日(月) ラブドール犬 »