« 1月22日(日) アウグスティヌス・ラム | トップページ | 1月24日(火) 芸能人の大移動 »

2017年1月24日 (火)

1月23日(月) ラブドール犬

 

1月23日(月) ラブドール犬
 ラブラドール犬と聞くとなぜかいやらしいと思ってしまう私が考えた駄洒落。アマゾンで2万円で購入した中古スキャンスナップ S1500が到着。なるほど総スキャン数がわずか2枚で外見もぴっかぴか。新品同様である。ヤフオクで総スキャン数425の中古が2万5千円だったからかなり良い買い物をしたと言えるのではないか。

 なお、アクロバットスタンダードは付属していない。私は持っているから関係ないけど、自炊初心者の人とか困るのではないか。売主の某カンパニーの納品書には取説、ドライバーソフトはメーカーHPからダウンロードしろとあるけれども、アクロバットはできないじゃん(笑)。

 なお、当面、この新スキャンスナップは漫画専用にするつもり。小説本などは従来通り旧スキャンスナップでやるつもりである。旧スキャンスナップはセンサーがバカになっていて重送検知が効かなくなっているのだが、ノンブルがきちんとふられている書籍ならページ抜けに気付かないなんてこともありませんからなあ。

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。食ったもの、朝飯にコンビニのサンドウィッチとコーヒー。昼飯はうどんウェストで天ざる二玉。

 さて、私は皆さんにお詫びしなければならない。今日の夜はお城の舞踏会(管理会社の新年会)だと思っていた。さあ、今夜はどの美姫と踊ろうかな(何を食おうかな、酒はやっぱり米焼酎か)と浮かれていた。

 ところが出かける直前になって確認の電話を入れたところ、「今日じゃありませんよ、○○日ですよ」と言われてしまったのである(笑)。もうすっかり舞踏会(しつこいようだが管理会社の新年会である)気分だった私は収まらずわざわざ博多駅まで出向いて、駅の居酒屋で胡麻ブリと揚げ出し茄子で生ビール2杯飲みましたとさ。

 揚げ出し茄子は茄子の揚げ具合が誠によろしく絶品であったが、胡麻ブリの方がどうも。いや、身肉の味はいいんですよ、ただ切り方がいかにもぞんざいでねえ。尻尾の近くの肉がやたらにでっかくって、あれは刺身なんてもんじゃない、魚肉の塊だ(笑)。

 帰宅した後、サンポー焼き豚ラーメンで仕上げ。

 その後プロジェクターを起動させてチャンネルNECO放送版の『ゲゾラ・ガニメ・カメーバ 決戦! 南海の大怪獣』を最後まで。うわ、ガニメの目のあたりのディテールが凄いことになっとる、わあ、カメーバの首の裏側の模様が良く見えすぎてキモチ悪い!てなことを言って喜んでました。

 就寝午前1時過ぎ。

|

« 1月22日(日) アウグスティヌス・ラム | トップページ | 1月24日(火) 芸能人の大移動 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171789/64804386

この記事へのトラックバック一覧です: 1月23日(月) ラブドール犬 :

« 1月22日(日) アウグスティヌス・ラム | トップページ | 1月24日(火) 芸能人の大移動 »