« 1月23日(月) ラブドール犬 | トップページ | 1月25日(水) 冷やしチューバッカ »

2017年1月26日 (木)

1月24日(火) 芸能人の大移動

 

1月24日(火) 芸能人の大移動
 元ネタは「ゲルマン人の大移動」だ歴史駄洒落。 『パシフィック・リム』 英国盤UHD 日本語字幕・音声付。やはり色域の拡張とHDRの効果が大きい。特にHDLは夜間の場面が多いこともあって、今まで見たことのないような超高画質を体験させてくれる。指令室コンソール上に投影される戦況・操作映像の鮮やかさ、KAIJUの口中の輝きや体表のテクスチャー、イェーガーパイロットスーツの金属感、どれをとってもブルーレイとは段違いというか、比較したらいかん。

 音声はドルビーアトモス収録(英語)。音場が一回り大きくなり、サラウンドチャンネルの動きもより活発化したようである。これでちゃんとドルビーアトモスに対応したらどれほどのものになるか、もう想像できない。

 まあね、AVアンプのリプレイス、少なくともステレオのパワーアンプとスピーカーの導入が必要で、100万円は軽くかかっちゃうだろうから、夢の夢の話だけれど(笑)。

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。食ったもの、朝ぺ、昼飯は野菜ジュース。夜は珍しくコンビニの「のり弁当」880キロカロリー。これに納豆やら刻みキャベツやら味噌汁やらつけたのでだいたい1,000キロカロリーぐらいか。

 本日の摂取カロリー量は1,600キロカロリーなり。

 その後、プロジェクターを起動させて前述の『パシフィック・リム』UHDを見て感動したのである。しかし、見始めが遅かったのでラストの海中原爆爆発大決戦直前で視聴中止。後は明日のお楽しみとする。

 シャワーを浴びていろいろ。元日放送の「大食い世界一決定戦」のCM抜きがやっと終了。これは「孤独のグルメ 北海道出張編」「孤独のグルメ 正月SP」と一緒にブルーレイメディアにダビングしよう。

 午後11時半に入眠剤を服用し、午前1時半に就寝。

|

« 1月23日(月) ラブドール犬 | トップページ | 1月25日(水) 冷やしチューバッカ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171789/64812121

この記事へのトラックバック一覧です: 1月24日(火) 芸能人の大移動 :

« 1月23日(月) ラブドール犬 | トップページ | 1月25日(水) 冷やしチューバッカ »