« 1月27日(金) 瀧レンタルビデオ | トップページ | 1月31日(火) ビーンボール暇なし »

2017年1月29日 (日)

1月28日(土) 「新選組エヴァンゲリオン」

 

1月28日(土) 「新選組エヴァンゲリオン」
 久々のエヴァ駄洒落。ADF(オートドキュメントフィーダー)、両面スキャン対応のフラットベッドスキャナーを発見。それはエプソンのEPSON(エプソン) A4フラットベッドスキャナー DS-1630 両面対応ADF付だ!しかもそのお値段はアマゾンで39,122円!

 スキャン速度が両面10枚/分とスキャンスナップS1500のほぼ半分なのだが(笑)、200ページの漫画をスキャンするとなると10分掛かってしまうことになるが(笑)、スキャンスナップではどうしても避けられない筋の発生や枠線の歪みをこのスキャナーならば解消できるのではないか。

 それを考えると非常に魅力的なマシーンなのであるが、昨年夏の発売にも関わらずネットにはまったく購入・使用レポートがない。ウウーム、これは困ったなあ(とりあえず今の財政状況で買える訳がないということは置いときます)。

 http://dramanavi.net/column/2016/07/sjj112263-1.php  「11/22/63」 スティーブン・キングはこの作品で「ケネディ暗殺陰謀説」をがっつり否定している訳で。つーか、ケネディ暗殺に関しての謎など現在ではほとんど否定されている。

  http://asspra.com/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB/259/  ケネディを打った!と何回も繰り返すのはやめて欲しい。「銃声の音が聞こえた時には」という文章も酷い。ただ、このヘタクソコラムで言及されているバブーシュカレディはケネディ暗殺にただ一つ残された謎であることは間違いない。「自分がバブーシュカレディである」と名乗り出た元ストリッパーのビバリー・オリバー。私は彼女の存在を『HOT BLOODED WOMAN』という映画で知った。言い訳ではないけど、私はやみくもにその手のホラー・SF映画の米国盤DVDをアマゾンで買ってみていた時期があった。

 その中にはホラー=エロ(笑)映画みたいな分野があったのである。断じてその手の映画を狙って購入していた訳ではない。うん、間違いない。『HOT BLOODED WOMAN』がどんな映画であったか、こちらをどうぞ。  http://sfcineclassics.movie.coocan.jp/HOTBLOODEDWOMAN.htm

 このクソ映画は『Confessions of a Psycho Cat』 (1968)という映画のおまけとしてDVDに収録されていた。これがまた凄い映画で「マンハッタンで人狩りゲーム、逃げ切れば大金、つかまれば死」という一見カッコいい内容だったのだが・・・。 逃げる方が追っ手をかわすために薬決めてやりまくっている乱交パーティに紛れ込むというどうしようもなく狂ったストーリーだった。おれ、よくもまあ、こんな映画ばっかり見ていたなあと我ながら感心するよ。

 で、この手の映画のDVDはほとんどリージョン1。日本のDVDプレーヤーで再生不可。当時のマルチリージョンプレーヤーを老朽化のために廃棄してしまったので今ではまったく再生できないという・・・。

 このビバリー・オリバーについての情報を(あの女ポルノ映画に出てますよ)あるケネディ陰謀否定サイトにコメントとして提供したらサイト主さんから大いに感謝されて同時に「お前はアメリカ政府の回し者か」みたいなコメントが多くて困ってますとコボされた。大笑いをしたけれども、これが日本の現状なのである。アメリカと言う国は大統領でさえ、闇の勢力の意にそまぬことをすれば暗殺されるとフツーにみんなが思い込んでいる。「そこまで言って委員会」とか凄いぞ。これは明らかにアメリカに対する偏見でその手の人たちが愛してやまないヘイトスピーチそのものだ。とにかくアメリカに対しては何を言っても、あからさまな人種偏見やってもOKなのだ。

 西日本新聞で「アメリカ人はそもそも食べ物をつくるのに向いていない」という識者(笑)の人種差別なコメントを堂々と載せていて仰天したことがあったが、その状況はまるで変っていないのである。

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。食ったもの、朝飯にコンビニのハンバーガーとコーヒー。650キロカロリー。昼飯はすき焼き、うどんすきの残り汁を使った牛丼。600キロカロリー。

 夕食は地区の体育委員会の新年会。午後7時に始まってえんえん午前2時過ぎまで(笑)。さすがの私も故松方弘樹の飲み会に付き合わされた近藤真彦のように疲れ切ってしまったよ。 


 

|

« 1月27日(金) 瀧レンタルビデオ | トップページ | 1月31日(火) ビーンボール暇なし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171789/64824848

この記事へのトラックバック一覧です: 1月28日(土) 「新選組エヴァンゲリオン」 :

« 1月27日(金) 瀧レンタルビデオ | トップページ | 1月31日(火) ビーンボール暇なし »