« 1月4日(水) 「蕎麦打てよ!カメ」 | トップページ | 1月6日(金) 「東海道航宙艦三隻」 »

2017年1月 7日 (土)

1月5日(木) おそそ気分

 

1月5日(木) おそそ気分
 この駄洒落のために一応、「おそそ」の意味を改めて確認したりしましたよ。アレのこというのは分かっていたのですが、万が一にも間違っていたりしたらすんげえカッコ悪いっすからねえ。

 あ、ちなみに我が家では今年のお正月におとそは飲みませんでした。

 本日の仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。食ったもの、朝飯にコンビニの調理パンとコーヒー。450キロカロリー。外食は用事のついでに赤のれんでラーメン、ミニ炒飯、餃子3個の定食。外食カロリー量一律暫定基準1,000キロカロリー。

 昼飯が午後3時近くだったので、夜はコンビニのサンドウィッチと野菜ジュースで済ます。これで400キロカロリー。

 本日の摂取カロリー量は1,850キロカロリーなり。

 ハッピーな大ニュース。ホッピー飲んでハッピーな気分だぜ!あの年末からずっと音が出なかったモノラル・パワーアンプ NuForce Reference9 V2 SE がいきなり復帰したのだ。もう修理に出すほかはない、修理代は5万で済むだろうか、わああ、もっと掛かったらどうしようと思い悩みつつ販売代理店さんの指示に従って故障個所を特定するためにプリアンプからのケーブルの入れ替えをやっていたらいきなり音が出るようになった。

 これまでありとあらゆる試み(バナナプラグを外してスピーカーケーブルを直接接続することまでやった)をやっても音が出なかったのに。まったくキツネにつままれたような気分である。

 しかし、これで修理に出す必要もなくなった。修理代もかからない、わあい、わあいということで年末に届いていたのにも関わらずパワーアンプの故障で今までみることができなかった『スーサイドスクワッド』をさっそく再生してみたのだが・・・。

 評判の悪さがうなずける大味な映画だなあ(笑)。あの魔女が自らに架せられた縛りからどうやって抜け出すか、物語のキモとなる筈の要素にさっぱり工夫が凝らされていないのにびっくり。この人は心臓を奪われているので逆らえない筈なのに、みんなが寝ている間にこっそりと・・・はマズイと思うんだ(笑)。

 ハーレ・クィーンもジョーカーに電パチ掛けられてキチ×イになったのだろう。しかしその狂気が有効に機能していたのは序盤のみ。後はただの鉄火肌のアーパーなお姉ちゃんになってしまっている。

 スーパーマン亡き後、バットマンがしれっと活躍したりするその混迷を極めた世界観は面白かったのですがねえ。

 ハイビジョン3D画質は暗部に明滅があったのが大変に残念。3D画質もあの『ゴーストバスターズ』で4K HDR映像を体験した後ではちょっと物足りない。あのフレアをぽんぽん飛ばしながら急降下するヘリコプター(まったく役にたってなかったけど)などUHDブルーレイで見たかったですな。

 音声はDTS-HDマスターオーディオ。こちらは文句のつけようがなし。スピード感たっぷりの低音を伴った爆発音など、肉体的な快楽を覚えるほどである、ああっ。サラウンドチャンネルの移動感も実にリアルだ。情報量の多さも魅力的。

 終了後シャワーを浴びてダビング作業など。午後11時半に入眠剤を服用して午前1時過ぎに就寝。
 

|

« 1月4日(水) 「蕎麦打てよ!カメ」 | トップページ | 1月6日(金) 「東海道航宙艦三隻」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171789/64732630

この記事へのトラックバック一覧です: 1月5日(木) おそそ気分 :

« 1月4日(水) 「蕎麦打てよ!カメ」 | トップページ | 1月6日(金) 「東海道航宙艦三隻」 »