« 1月31日(火) ビーンボール暇なし | トップページ | 2月3日(金) ハワード・フィリップ・ララ・クロフト »

2017年2月 2日 (木)

2月1日(水) 「野生の江戸しぐさ」

 

2月1日(水) 「野生の江戸しぐさ」
 元ネタ「野生のエルザ」のモデルとなったジョイ・アダムソンが松島トモ子のようにライオンに襲われて死亡!でびっくり。その後、ライオンではなく彼女の下で働いたことのある青年による殺人であることが判明した!で2度びっくり。さらに彼女の夫、ジョージ・アダムソンも密猟者によって殺害されていた!で3度びっくり したという駄洒落でございます。

 タック&タカチ(ウサコ・ボアン)シリーズ最新作「悪魔を憐れむ」読了。ええっ、ウサコの旦那の平塚刑事って地元でも有数の大地主の息子だったの?ウサコに対するイメージがちょっと変わってしまった。「ほほほほ、お互いに一目惚れってあらあらまあまあ、微笑ましいこと」なんて感じだったのだが、ウサコの方の“一目惚れ”には何かどす黒いものがなかったのかとついつい考えてしまうようになったのである(笑)。

 本日は休み。午前8時過ぎに起床してぼけっとコーヒーを飲む。午前9時過ぎから外出して実家でお歳暮の空き箱を整理。整理ったってびりびりひっちゃぶいて細かくしてごみ袋にぶちこむだけだけど。後は事務所でいろいろと。11時過ぎからスーパーに出かけてマグロブツ、卵、鶏肉、ゴマ、ホウレンソウを買ってくる。

 帰宅してからお楽しみの昼酒。茹でたホウレンソウ、マグロブツをツマミに缶ビール500ml一本を飲む。仕上げは残ったマグロブツで鉄火丼。焼き海苔・博多万能ねぎの刻み等々を贅沢に使ったらすごく美味かったぞ。600キロカロリー。

 その後しばらく昼寝をしてからプロジェクターを起動させWOWOWハイビジョン録画の『ゾンビシャーク 感染鮫』を見る。ロボシャークに続く馬鹿鮫映画だが、2本続けてみるとさすがに耐えられん(笑)。ということで急きょ米国盤ブルーレイ『プロメテウス 3D』に切り替える。拾ってきたでっかい頭に電気刺激を与えたらむくむくぴくぴく動いて「いや、何、これ、ヤバい、チョー臭い!」 ぼっかーん!大笑いしました。やっぱり『プロメテウス』には癒されます。

 夕食のため、1時間ほどで中断。夕食は鶏鍋。白出汁と酒で味を付けたスープで鶏肉・白菜・エノキ・マイタケを煮込んだもの。これといり卵をつまみにまたビール500ml缶一本飲んでゴハンを半合。卵100キロカロリー、ゴハン300キロカロリー、鶏肉300キロカロリーでだいたい700キロカロリーぐらいか。

 本日のカロリー摂取量は1,300キロカロリーなり。

 その後はプロジェクターを再起動させて『プロメテウス』の続き。

 終了後シャワーを浴びてお酒。お供は「ゴリパラ見聞録」 伝説のゴリけん嫁の「あたし、生理がこんちゃけど、あんた、私が寝ている時に何かした?」でやっぱりひっくり返って笑う。ああ、楽しいなあ。

 就寝午前1時過ぎ。
 

|

« 1月31日(火) ビーンボール暇なし | トップページ | 2月3日(金) ハワード・フィリップ・ララ・クロフト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171789/64842008

この記事へのトラックバック一覧です: 2月1日(水) 「野生の江戸しぐさ」:

« 1月31日(火) ビーンボール暇なし | トップページ | 2月3日(金) ハワード・フィリップ・ララ・クロフト »