« 2月11日(土) ダダイズム天満宮 | トップページ | 2月13日(月) 『巨乳百万年』 »

2017年2月13日 (月)

2月12日(日) 東京ロマンスカー

 

2月12日(日) 東京ロマンスカー
 小田急ロマンスカーに乗ったこともなく、東京ロマンチカも知らない私が考えた駄洒落。みんな、もうとっくの昔に忘れているかもしれないけどオウム真理教は「月収40万円でラーメン店長候補」を募集していたりしたんだぞ。就職雑誌に載っていたんだぞ。まあ、その40万円はそのままオウム真理教へ寄進させられていたかもしれないけど、そんなの俺の知ったことではないからな。

 就職雑誌と言えば景山民夫先生は事務所の事務員募集しようとして「明るい人希望」という条件をつけたらそんなの今の時代、いけません、差別になりますって就職雑誌の人に怒られたそうだぞ。

 オウム真理教と言えばあの騒動華やかなりし頃、家に荷物が届いた。しかし箱にオーム電機株式会社と書いてあったので娘が怖がって近づかない、どうしてくれると怒った人がいたそうだ。でも、さすがにこれはツクリだろうと思ったね。

 ツクリと言えば子供の頃、「今からユリゲラーが念力を出します、ご家庭でスプーンが曲がったり壊れていた時計が動き出したということがあったら電話で報告してください」番組で、「コンセントにつないでいないテレビが映った」という話があったけれども、それもさすがにツクリだろうと思ったよ。そんな俺も家のスプーンを一生懸命こすってたけど(5,6年もすると今度は自分のチンコを一生懸命こするようになる)。しまいには一向に曲がらないスプーンに腹を立てて力を入れて無理やり曲げてたりしたけどな!

 超能力と言えばユリ・ゲラーブームの後で雨後の竹の子のごとく発生した超能力少年・少女。ある週刊誌で「彼らのスプーン曲げ能力を分析するためにスプーンの裏側に白いペンキを塗って撮影したのだが、撮影後、床に白いスプーンの跡が点々と残っていた。スプーンを床に押し付けて曲げたのでは?」という記事が出て、これ、分析のためとかいっているけど、確実にそいつらをハメているよなと思ったものだ。

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。食ったもの、朝は抜き。昼飯に膳でラーメン+替え玉。外食摂取カロリー暫定一律基準 1,000キロカロリー。

 夕食はアンガス牛のステーキ200グラム 600キロカロリー。後は卵2個を使ったオムレツ 200キロカロリー。せんべい 200キロカロリー。ゴハン半合300キロカロリー。なんと夕食だけで1,300キロカロリー。昼飯と合わせると2,300キロカロリーだ、わあああ。

 なんでこんな食べ方をしたかというと、肋骨さん、どうもすいません、お酒飲んじゃいました。1週間ぶりにビールとウィスキー水割りやっちゃいました。しかも結構酔っちゃいました。

 夕食後、そのまま「ゴリパラ見聞録」などを見つつだらだら飲み続けて午前12時過ぎには寝ちゃいました。あ、シャワーは夕食前に浴びましたよ。

|

« 2月11日(土) ダダイズム天満宮 | トップページ | 2月13日(月) 『巨乳百万年』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171789/64888829

この記事へのトラックバック一覧です: 2月12日(日) 東京ロマンスカー:

« 2月11日(土) ダダイズム天満宮 | トップページ | 2月13日(月) 『巨乳百万年』 »