« 2月14日(火) 『巨乳グワンジ』 | トップページ | 2月16日(木) ビート・器量良し »

2017年2月16日 (木)

2月14日(水) キャプテン壺算

 

2月14日(水) キャプテン壺算
 一応、元ネタを説明しますとですね、「キャプテン翼」と落語の「壺算」だったりするわけですよ。生まれて初めてチーズフォンデュなるとてもおしゃれな料理を作ってみた。作ったと言っても最近のスーパーには電子レンジ用チーズフォンデュセットなるものが売っていて袋に入ったチーズを電子レンジで2~3分加熱するだけでできてしまうのである。20分ぐらいでは冷えて固まったりしないのでテーブルにそのまま持ってくればいいのだ。

 このチーズフォンデュで食べるのはバタールと細かく切ったハム。バタールを手でびりりと千切りチーズをなするようにして食べる。うん、ウマい。今度はバタールの上にハムを乗っけてスプーンでチーズを垂らして食べる。うん、これもウマい。しかしなんというか味が単調ですな。いかにチーズ好きな私とはいえ、最後の方ではちょっと飽きてきてしまいました。

 まあ、バタールを全部食っちまった男が言うことじゃないですけど(笑)。

 本日は休み。午前9時に起床してだらだらとコーヒーを飲む。午前10時に事務所へ出てちょっとしたお仕事。なに仕事といっても倉庫に保管してあった燃えないごみを10袋ばかりだしただけ。うん、大したことないんだよ。その後、スーパーに出かけて前述のチーズフォンデュとバタールを買ってきてビール500ml缶一本と共に食べたのである。

 その後、音楽を聴きながらキンドルで森見登美彦先生の「ペンギン・ハイウェイ」を読む。

 夕食は茹でたホウレンソウ、ネギトロで缶チューハイ一本飲んでネギトロ丼で仕上げ。半分食べてお茶漬けにしたけれども前のサバほど美味しくはなかった。

 その後、プロジェクターを起動させて米国盤ブルーレイ 『モンスターホテル2』を再見。終了後シャワーを浴びてお酒。お供は「ゴリパラ見聞録」 午前12時過ぎからプロジェクターを起動させてWOWOWハイビジョン録画の『トップハット』を30分ほど。ハイビジョンの高画質で初めてアステアのスーツ、服飾品が非常に高級であることが実感できる。こういうのも映画の楽しさだと思うのだけれども、なんで、みんな画質に無関心なのかなあ。

 就寝午前1時過ぎ。
    

|

« 2月14日(火) 『巨乳グワンジ』 | トップページ | 2月16日(木) ビート・器量良し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171789/64901301

この記事へのトラックバック一覧です: 2月14日(水) キャプテン壺算:

« 2月14日(火) 『巨乳グワンジ』 | トップページ | 2月16日(木) ビート・器量良し »