« 2月21日(水) 「ニョクマムの色は?」 | トップページ | 2月24日(金) しょっつる療法 »

2017年2月24日 (金)

2月23日(木) インターポールの捜査官ナンプラーです

 

2月23日(木) インターポールの捜査官ナンプラーです
 魚醤駄洒落第2弾!2月22日(水)放送の「世界の何だコレ!?ミステリー【今夜はUFOスペシャル!】」は実に楽しい番組であった。「裁判でCIAからUFOに関する機密文書を手に入れた男!」いかにもこの機密文書で初めて明らかにされたUFO事件が!みたいな言い方をしていたけど「1964年4月24日のニューメキシコ州ソコロにて、保安官ロニー・ザモラが空飛ぶ円盤とその搭乗員らしき人間を目撃!」ってそれソコロ事件じゃん。それ、UFO好きなら誰だって知ってるよ!

 甲府事件の二人の少年。もう50歳でしかもそのうち一人が大分県に住んでいると知ってびっくり。えらい近いところにいましたな。番組では事件以来初めてテレビに出るなんて言ってたけどこれはあからさまなウソ。オレは少なくとも一回この二人を別のUFO番組で見ている。その時はなぜかヒル夫妻みたいに空飛ぶ円盤に誘拐されたわけでもないのに、失われた時間があった訳でもないのに、催眠療法されていた(笑)。

 2015年の「たけしの超常現象スペシャル」で紹介されたSID-1おじさんが再登場。自動観測装置「SID-1」という名前がイタい。ちらちらうつる本棚もイタい。見たような本がずらずらと(笑)。

 何だか文句ばっかり言っているようだが、基本的に昭和の空飛ぶ円盤事件は楽しいので、この手の番組をもっともっと作ってほしいと思う。今度は「四国の円盤捕まえた中学生の今」みたいな企画はどうか。

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。食ったもの、朝飯に朝ぺ。600キロカロリー。昼飯は納豆うどん、400キロカロリー。夕食はコンビニの小鍋立ての水炊きとゴハン半合。たこぶつでビール500ml缶一本飲む。600キロカロリー。

 本日の摂取カロリー量は1,600キロカロリーなり。

 その後プロジェクターを起動させてWOWOWハイビジョン録画の『スパイタイム』を見る。珍しやスペインのスパイコメディ映画。そのギャグはいまひとつ垢抜けないが、その分ハリウッド映画にはない意地悪なユーモアが炸裂する。犬がうっかりチューイングガム爆弾を踏んづけてばらばらに!とか悪漢がヒロインの片目を組み立て家具付属のレンチでぶすっ!以降、ヒロインは眼帯をつけて出てくるとか、ちょっとびっくりだ(笑)。万人におすすめできる映画ではないけれども、私のようなひねくれて世を拗ねた男にはぴったりの作品である。

 ハイビジョン画質は良好。暗部諧調の表現が確かでいやなノイズも極小。音声はAAC4.1チャンネル。サラウンドとしては大したことはないが、BGMの品位の高さが素晴らしい。

 終了後シャワーを浴びてお酒。お供は前述の「世界の何だコレ!?ミステリー【今夜はUFOスペシャル!】」 終了後プロジェクターを再起動させて東宝国内版ブルーレイ『海底軍艦』を最後まで。その高画質でムウ帝国皇帝の首飾りが実に美しく見える。轟天号に拉致されているのに「神宮寺、無駄な抵抗はやめよ」と言い放ちつつごく自然に艦長席に座る動作が本当の貴人に見える。

 こんな人に「エロよ、無駄な抵抗はやめよ」とか言われたら俺は本当にぴくりとも動けなくなり彼女のされるがままになってしまうかもしれない。

 就寝午前1時過ぎ。
 

|

« 2月21日(水) 「ニョクマムの色は?」 | トップページ | 2月24日(金) しょっつる療法 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171789/64934291

この記事へのトラックバック一覧です: 2月23日(木) インターポールの捜査官ナンプラーです:

« 2月21日(水) 「ニョクマムの色は?」 | トップページ | 2月24日(金) しょっつる療法 »