« 2月25日(土) いしるべきか死ぬべきか、それが問題だ。 | トップページ | 2月26日(日) いしるマリルの物語 »

2017年2月28日 (火)

2月27日(月) 「指原と旅する男」

 

2月27日(月) 「指原と旅する男」
 初のHKT駄洒落。コンビニ セブン・イレブンの惣菜評価。冷凍食品のチャーハン類は総じてウマい。皿に盛ってラップを掛けて電子レンジで温めろという面倒臭い加熱の仕方が指定されている商品もあるが、そんな必要はなし。フォークで袋に穴を開けてそのまま放り込めばよろしい。まあ、加熱した後で皿にあけるので火傷に注意しなくちゃならないけどな。

 冷凍食品のホウレンソウ。これはクソまず(笑)。あら、私としたことがクソまずなんて下品な言葉を使っちゃっていけませんわ、こういう場合はKMと上品に言わないと。セックスなんて下品な言葉は使わずに上品にファックと言うみたいなものですわね、ほほほほほ。

 本当に冷凍のホウレンソウというのはKMで、フツーのホウレンソウを自分で茹でて食った方が一兆倍くらい美味しい。

 冷凍食品のコロッケ、これは意外なくらい美味しかった。三分加熱後にオーブントースターモードで1~2分加熱するという手間がかかるけれども衣のさくさく感などとても冷凍食品とは思えぬできであった。

 冷凍食品のスパゲティ関係(私は世の中の全ての人がパスタ、パスタという時代になってもスパゲティという呼び名を使っていこうと思っている。アメリカでスパゲッティウエスタンと呼ばれるマカロニウエスタンに申し訳ないからである)は総じてダメ(笑)。ソースはそれなりに美味いのだが肝心のパスタじゃなくってスパゲティがべろんべろん。

 冷凍食品の餃子も皮がふにゃふにゃ。焼売類は肉焼売は濃すぎるし、エビ焼売はなんだかぐちゃぐちゃしている。

 続きはまたいつか。

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。食ったもの、朝飯にコンビニのサンドウィッチとコーヒー 350キロカロリー。昼飯は納豆とうどん。350キロカロリー。夕食はコンビニのレトルト惣菜の鶏塩焼き。フライパンで玉ねぎと共に炒めた奴にレモン汁を大目にふって食うとウマい。200キロカロリー。これで缶酎ハイ一本飲んでから昨日作っておいたカツオ刺身のづけを使ったお茶漬けで仕上げ。300キロカロリー。

 本日の摂取カロリー量は1,200キロカロリーなり。

 その後プロジェクターを起動させて「チャンネルNECO 全話一挙放送+「これが本当のアンツィオ戦です」+『劇場版』」放送記念で『ガルパン 劇場版』ブルーレイを再見。

 終了後シャワーを浴びてお酒。お供はもちろん「ガルパン」「一回戦白熱してます!」から「クラスメイトです!」まで見る。その後プロジェクターを再起動させて日本映画専門チャンネルHD録画の『妖星ゴラス』を南極ロケット基地建設まで。冒頭の「泳いじゃおうか、水着持ってきてないけど夜だからわかんないわよ、うしししし」でのすさまじい黒浮きとトーンジャンプに驚かされるが(笑)、その後の宇宙空間場面などでは一転してちゃんとした黒が表現されるのであった。

 就寝午前1時過ぎ。

|

« 2月25日(土) いしるべきか死ぬべきか、それが問題だ。 | トップページ | 2月26日(日) いしるマリルの物語 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171789/64953074

この記事へのトラックバック一覧です: 2月27日(月) 「指原と旅する男」:

« 2月25日(土) いしるべきか死ぬべきか、それが問題だ。 | トップページ | 2月26日(日) いしるマリルの物語 »