« 2月1日(水) 「野生の江戸しぐさ」 | トップページ | 2月4日(土) 百均夜行 »

2017年2月 5日 (日)

2月3日(金) ハワード・フィリップ・ララ・クロフト

 

2月3日(金) ハワード・フィリップ・ララ・クロフト
 HPL駄洒落。1月28日の日記で嬉しそうに「ADF(オートドキュメントフィーダー)、両面スキャン対応のフラットベッドスキャナーを発見。それはエプソンのEPSON(エプソン) A4フラットベッドスキャナー DS-1630 両面対応ADF付だ!しかもそのお値段はアマゾンで39,122円! 」と書いたが、製品仕様(http://www.epson.jp/products/scanner/ds1630/spec.htm)を調べてみると、

 <読み取りヘッド移動型原稿固定読み取り 読み取りヘッド固定型原稿移動読み取り(ADF(オートドキュメントフィーダー)読み取り時)>というではないか。

 ADF使用時には走査ヘッドが移動するというのだから実質的にスキャンスナップ S1500と変わりない。フラットベッドという形態上、縦線の歪みは軽減されるかも知れないけれども「縦筋」という問題からは逃れようがないのである。

 あー、危なかった、ちゃんと製品仕様を見て良かった、会社の経費で買う気満々だったからなあ(笑)。

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。食ったもの、朝飯にコンビニのサンドウィッチとコーヒー 300キロカロリー。昼飯は鶏鍋の残りのスープで作った親子丼。スープが多すぎてまるで雑炊のようになってしまったが、俺の料理はこんなものだ。ゴハンが大盛りだったので700キロカロリー。夕食は醤油豚骨生ラーメン。茹でホウレンソウと柚子モツでビール500ml缶一本飲む。600キロカロリー。

 本日の摂取カロリー量は1,600キロカロリー也。

 その後プロジェクターを起動させてレンタルブルーレイ 『ダークプレイス』を見る。ウウーム、これも一種の純愛物語というべきか、それにしては出てくる女がとびっきりのビッチ揃いというのが凄いけれども(笑)。兄貴の方も16歳の時にちょっと世話した11歳の女の子に惚れられて、それでも節度を守ってキス止まりにしていたら女の子が勝手に切れてわいせつ行為をされたと告発されてしまうという、物凄く女難にあってしまうタイプ。ああ、すくなくともオレにはこんな心配がなくって良かった。

 ただ、17歳にして主人公の子供を宿すビッチ、クロエ・グレース・モリッツが大変に素晴らしかった。彼女の28年後を演じた女優さんがこれまた絶妙に似ていて思わず笑ってしまったくらい。彼女と兄貴の子供である女の子も「秘密を知られた」と判断するなりヒロインのシャリーズ・セロンをためらいなく殺しに掛かるビッチぶり。

 巷の評価は芳しくないようだけど、私はすっごく気に入りましたよ。

 ハイビジョン画質は今一つ。コントラストが十分に取れておらず、発色も地味。音声はDTSマスターオーディオ。環境音の表現がリアルである。これで音質が良ければ文句なしなのだが・・・・。

 終了後シャワーを浴びてお酒。連日の飲酒のようだが、何しろ下手したら月曜から長期禁酒に入るかも知れないからねえ、その前に飲んでおくのだという考えはいけないんだよ、君。

 お供は「ゴリパラ見聞録」 久々にゴリけんの温泉あづう51度!事件で気が狂わんばかりに笑こける。大丈夫か、オレ。午後11時からプロジェクターを再起動させてまた「ウルトラQ」ブルーレイ。今夜は「南海の怒り」と「ゴーガの像」 この高画質で見ると田原久子さんのお顔は申し訳ないけどでこぼこだなあと(笑)。

 就寝午前1時過ぎ。

|

« 2月1日(水) 「野生の江戸しぐさ」 | トップページ | 2月4日(土) 百均夜行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171789/64853354

この記事へのトラックバック一覧です: 2月3日(金) ハワード・フィリップ・ララ・クロフト:

« 2月1日(水) 「野生の江戸しぐさ」 | トップページ | 2月4日(土) 百均夜行 »