« 2月6日(月) アクメの力身につけた | トップページ | 2月8日(水) アースマットの力、身につけた »

2017年2月 9日 (木)

2月7日(火) 天下りの力身につけた

 

2月7日(火) 天下りの力身につけた
 だからどんな「デビルマン」かっての。オスプレイ馬鹿 かばさわ洋平が再び咆える!<かばさわ洋平 日本共産党の千葉市議。<https://twitter.com/ykabasawaより引用開始>またオスプレイが墜落。米メディアによると、イエメンでオスプレイがハードランディングし、負傷者が出たと報じています。一番驚いたのは米軍は事故機を破壊したとしています。なぜ事故機を米軍は破壊したのか。証拠隠滅工作なのな。危険なオスプレイは世界のガンです。こんなオスプレイが木更津に。<引用終了> 1月31日の日記より

 こんな洋平さんが、今度は赤旗新聞のなんとも胡散臭い記事で大はしゃぎ。<http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2017-02-06/2017020601_07_0.htmlより引用開始沖縄県名護市の浅瀬で昨年12月13日に墜落した米海兵隊の垂直離着陸機MV22オスプレイの乗組員1人が行方不明になっている可能性があることが分かりました。

 沖縄県の翁長雄志知事ら訪米団に同行したオール沖縄会議が記者会見で明らかにしました。米議会関係者から得た情報です。米海兵隊は5人が救助されたことを明らかにしており、事故機には6人が搭乗していた可能性があります。<引用終了>

 翁長雄志知事ら訪米団に同行したオール沖縄会議の記者会見がソースってああた(笑)。

 平成11年、海兵隊ヘリCH-53Eの海上墜落事故で乗員一人行方不明。隠ぺいとかされてませんね。平成5年 F/A-182機の海上墜落事故で乗員一人が行方不明。隠ぺいとかされてませんね。なんでオスプレイだけ乗員不明を隠ぺいしなくちゃならないの。

 洋平さんのツイッター https://twitter.com/ykabasawaでは<死亡事故にならないよう、遺体を流して行方不明にしたんじゃないのか?>などと言っているものがいるが、沖縄での不時着水事故はクラスA評価だからね。それ以上の評価基準とかないからね。

 この洋平さんは放射能に対しても一家言を持っていらっしゃる。2014年6月にはhttps://archive.is/r2rRl <安全だ、どんどん食べろと芸能人を動員して大キャンペーンを展開し、漫画で鼻血出した描画(ママ)を政府あげて全力で火消ししようとする。復興予算すらキャンペーンに使うという日本。>と述べ、好評を持って迎えられた・・・訳がない(笑)。

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。食ったもの、朝飯にコンビニのサンドウィッチとコーヒー。400キロカロリー。昼飯はマルタイ棒ラーメン1食分と茹でホウレンソウ。300キロカロリー。夕食は白菜・玉ねぎ・豚肉120グラムを使ってでっち上げた豚汁。ゴハン半合食べて800キロカロリー。

 本日のカロリー摂取量は1,500キロカロリーなり。

 その後、プロジェクターを起動させて英アマゾンより届いたばかりの『ディープウォーターホライズン』UHDを鑑賞。一応、海底石油掘削についての基礎知識は梅原克文先生の「ソリトンの悪魔」で学んだつもりでいたのだが、やっぱりそんな付け焼刃ではダメですな。どうも英語の専門用語が良く分からずストーリーの詳細が随分と曖昧な理解に留まってしまった。一応、何か検査とかすると警告ブザーが鳴るのに、親会社から派遣されてきているオブザーバーが「作業が遅れているんだ、いいから、やれやれ」どかーん!ということは分かったのですがね(笑)。

 それでもこの映画は面白かった。特にUHDの高解像度とHDRによる油田海上リグの炎上場面は現実に起こったという事象の範疇を越えていささか不謹慎かも知れないけれどもファンタジックなまでの映像美を感じさせてくれるのである。そんな中でカート・ラッセルとマーク・ウォルバーグの二人が「大変だ、あっちに行こう」「大変だ、助けに行け」「大変だ、爆発するぞ」と右往左往するのだから、私みたいな人間が喜ばないはずがない。

 ドルビーアトモス(うちのシステムではドルビートゥルーHDとして再生)のサラウンドも禍々しいほどの迫力に満ちている。力感のある爆発音がシアタールームを震わせ、私は束の間だけど実際の現場に立ち会わせたような感覚を覚えたのだ!

 終了後シャワーを浴びてダビング作業。ブルーレイディーガのHDDで録画しっぱなしになっていた超常現象番組を2本、CM抜きしてブルーレイメディアにコピーする。

 後は読書とテレヴィ。午後11時半に入眠剤を服用し午前1時半に就寝。

|

« 2月6日(月) アクメの力身につけた | トップページ | 2月8日(水) アースマットの力、身につけた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171789/64871651

この記事へのトラックバック一覧です: 2月7日(火) 天下りの力身につけた:

« 2月6日(月) アクメの力身につけた | トップページ | 2月8日(水) アースマットの力、身につけた »