« 2月7日(火) 天下りの力身につけた | トップページ | 2月9日(木) 「天女のハルバード」 »

2017年2月 9日 (木)

2月8日(水) アースマットの力、身につけた

 

2月8日(水) アースマットの力、身につけた
 だからどんな「デビルマン」なんだよ。私の可哀想な可哀想な骨折した肋骨であるが、ふだんおとなしくしている分にはほとんど痛まない。体を捻ったりしてわき腹に余計な力が掛かった時だけずくんとくる。寝返りなどはもっての他。この日の朝、午前6時半、夢うつつでうっかり寝返りしてずくん、いて、いててと姿勢を元に戻そうとして足に無理をさせたせいか、攣ってしまった。きゅううーんと足の筋肉がひきつる。ぐわっと苦悶して体を動かすと今度は肋骨がずくん、いて、いててて、以下、ぐわっ、ずくん、いて、いてててが数度繰り返された。私は心底みじめなキモチになった。

 この鬱気を散じようとして、ついついカロリーの暴走族となってしまった私。朝、卵かけゴハンに味噌汁。400キロカロリー。昼 赤のれんでラーメン・餃子三個・ミニ炒飯のラーメン定食、さらに替え玉一回。1,200キロカロリー。帰宅してからアイス最中300キロカロリー。

 夕食こそ、納豆・大根おろし・茹でホウレンソウで済ませたが(150キロカロリー)、一日の摂取カロリー量が2、100キロカロリーというトンデモないものになってしまった。やれやれ。

 本日は休み。前述の理由で午前7時には起床してしまう。午前8時過ぎまでテレビをぼけっと見てこれまた前述の卵かけゴハンで朝食。午前9時過ぎからプロジェクターを起動させて米国盤ブルーレイの『レスキュー・ダウン 戦場からの脱出』を何年かぶりに再見。こう言ってはなんだが、恐ろしく退屈な映画で何度となく寝落ちして何度となく前に戻って見直す。逆にこの繰り返しが変に気持ち良かったりするのである(笑)。

 半分ほど見たところで中断。シャワーを浴びおめかして外出。事務所で亀の世話などやり、その後バスで天神へ。某警察署で肋骨骨折の原因となった無法自転車乗りの事故届を出す。その後、前述の赤のれんであんなことをやっちまったのだ。しかも、替え玉食う時に卓上のおろしにんにくをたっぷり混ぜてやったぜ、あはははは。

 帰宅してからこれまた前述のアイス最中をアイスコーヒー飲みながらがりがり齧る。それから『戦場からの脱出』の続き。やっぱり退屈だ。そして前述のような夕食を取り、その後、三度プロジェクターを起動。久しぶりの米国盤ブルーレイ『キックアス』 

 終了後シャワーを浴びてキンドルで戸梶圭太「西東京市白光団地の最凶じいちゃん・イワオ(74) 1」に読みふける。良い意味でのノンストップ戸梶暴走の復活に拍手を贈りたい。唐突に登場する双頭の大蛇とか(ゴーグではない)、異次元への通路など、そのリミットレスな想像力は、いわば「頭の悪いスティーブン・キング」だ!

 なぜかクトゥルー神話風味が入っているのも実にうれしいですぞ。

 午後10時半過ぎからプロジェクターを四度起動しWOWOWハイビジョン録画の『断崖』を1時間20分ほど。「僕は一文無しなんだ、君のお父さん、持参金どれくらいくれるかなあ」と笑顔でのたまうケーリー・グラントに「ひょっとしたらこの人、ロクデナシなのかしら」と愕然とするジョーン・フォンテインに大笑い。

 午後11時半に入眠剤を服用し、午前1時半過ぎに就寝。

|

« 2月7日(火) 天下りの力身につけた | トップページ | 2月9日(木) 「天女のハルバード」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171789/64871658

この記事へのトラックバック一覧です: 2月8日(水) アースマットの力、身につけた:

« 2月7日(火) 天下りの力身につけた | トップページ | 2月9日(木) 「天女のハルバード」 »