« 3月14日(火) 「据え膳食わぬは男のジハード」 | トップページ | 3月16日(木) 「マララの紐」  »

2017年3月16日 (木)

3月15日(水) 「みつばちハシッシ」

 

3月15日(水) 「みつばちハシッシ」
 吸え吸えハシッシ、みつばちハシッシ。モラルもへったくれもない酷い駄洒落だね。1日掛けて『キングコング エクステンデッドエディション』を再見。やっぱりね、ナオミ・ワッツのアンは信じられないほどタフである。宙吊りにされても大丈夫なほど固く両手を縛られていた彼女をキングコングがぶちっともぎ取る。フツーだったら両肩脱臼、下手すりゃ腕の一本もぎ取られてもおかしくない勢いで(笑)。そしてコングに拉致されていた間、彼女はほとんど飲まず食わず。わずかに湧水を口にするのみである。

 ニューヨークでも彼女の受難は続く。真冬のクソ寒いニューヨークで薄いドレス姿。しかし彼女はまったく寒そうなそぶりを見せない。口から白い息を吐くこともない(笑)。さらに驚くのはエンパイヤステートビル上での振る舞い。彼女はコングを追って途方もなく長い梯子をためらうことなくがんがんと上がっていく。『キングコングの逆襲』で東京タワーの上できゃあきゃあ言っていたリンダ・ミラーとエライ違いである。

 元祖スクリーミングクイーンと呼ばれているオリジナルのアン・フェイとの差別化を図ろうとしたピーター・ジャクソンの演出意図は分かるのだが、それでもこれはちょっとやりすぎではないかと思ったりするのであった。

 本日は休み。午前9時過ぎに起床してシャワーを浴び飯も食わずに前述の『キングコング』 1時間ほど見たところで中断して外出。ちょっとしたお仕事とお買いもの。

 昼飯は鶏肉の炒め物。酒を振り掛けてラップで多いレンジで2分間加熱。それに唐揚げ粉を振り掛けてフライパンで炒める。醤油とレモン汁を振ってどうぞ!そこそこウマい。これでビール500ml缶一本飲んで後は納豆うどんで仕上げ。650キロカロリー。

 その後、プロジェクターを起動させて『キングコング』の続き。エクステンデッド版は本当に面白いけれども見終わるとお腹いっぱい。後1年は見返さなくていいやという気分になります。

 夕食はハムエッグ、出前一丁で済ます。700キロカロリー。本日の摂取カロリー量は1,350キロカロリーなり。

 その後はさすがに映画は見ずにだらだらとテレビを見て過ごす。午後9時過ぎにシャワーを浴びてお酒。お供は「スライドショー イン ハワイ」 オープニングでドジョウ掬いを踊るのは地元の高校生(笑)。振付指導はいとう・せいこう。妙に体格が大きいのが笑える。

 午後11時過ぎにプロジェクターを再起動し、日本映画専門チャンネルハイビジョン録画の『香港クレージー作戦』を最後まで。画質の向上でクレージーのメンバーが賄い食っている場面が美味しそうでしょうがない。マグロの刺身の赤さとか、ちょっと凄いっすよ。

 就寝午前1時過ぎ。

|

« 3月14日(火) 「据え膳食わぬは男のジハード」 | トップページ | 3月16日(木) 「マララの紐」  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171789/65023039

この記事へのトラックバック一覧です: 3月15日(水) 「みつばちハシッシ」:

« 3月14日(火) 「据え膳食わぬは男のジハード」 | トップページ | 3月16日(木) 「マララの紐」  »