« 3月24日(金) 行け行けヒューマントーチ、どんと行け | トップページ | 3月26日(日) タイガー・自尊心 »

2017年3月26日 (日)

3月25日(土) 『スリーマイルと深海の怪物』

 

3月25日(土) 『スリーマイルと深海の怪物』
 だからあのタコは水爆実験の放射能で巨大化したんじゃないの、元から大きかったの駄洒落。さて私は、3月20日の日記で<その揚げ物調理に関して秘密兵器を導入することにした>と書いた。その秘密兵器とは何を隠そう、ショップジャパンのノンオイルフライヤー カラーラだ!

 このカラーラが本日届いたのでさっそく鶏唐揚げを作ってみた。作り方はしごく簡単。鶏肉に日清唐揚げ粉を振って5分ほどなじませる。その間、カラーラ本体を180度で予熱しておく。後は調理バスケットに並べて180度で10分加熱。これだけでジューシーな唐揚げの出来上がり。その熱の通り具合は申し分なかったのだが、肉汁が多すぎるせいかちょっと鶏肉の臭みがでてしまっているようである。これは調理時間をもう少し長くセットした方がいいかもしれない。

 噂どおり実に簡単に揚げ物ができる。調理バスケットには鶏肉が4個ほどしか入らないので(ぎゅうぎゅうに詰め込むと加熱ムラの可能性あり)、家族4人分の唐揚げを一度に調理するという訳にはいかないけれども、何、私は一人ですからな、このくらいで十分ですよ。

 さあて、明日はこれを使って焼きナスを作ってみようっと。

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。食ったもの、朝飯にカップちゃんぽん。450キロカロリー。昼飯は塩サバでゴハン半合。大根おろしをたっぷり使ってヴァイタミンも補給する。600キロカロリー。夕食は前述のカラーラでつくった鶏唐揚げ200グラム。450キロカロリー。キャベツの千切り、後は素麺1把130キロカロリーで仕上げ。

 本日の摂取カロリー量は1,630キロカロリーなり。

 その後、プロジェクターを起動させてNHK BSハイビジョン録画の『龍の歯医者 前・後編』を見る。あー、なんだよ、戦艦同士の海上砲撃戦は冒頭にほんのちょっとあるだけかよ、おれ、これが目当てで見たのに!

 ハイビジョン画質はウウーム、NHKBSハイビジョンは画面破綻がひどいなあ(笑)。オープニングなどモザイクノイズで画面が埋め尽くされてしまう。

 音声はステレオ。サラウンド感は十分にあるのだが、やっぱり重低音が寂しい。

 その後シャワーを浴びて「ゴリパラ見聞録」 年度末恒例の傑作選。あー、これもうCSで録画した奴だよ、ゴリけんのバイト奇談(ガソリンスタンドでのバイト、車を洗車場に入れようとしてがんっ!とぶつけた、給油中のガソリンホースをうっかり上げてしまったのでホースがガソリン噴き出しながらぐるぐる回った等々)は大変面白いのだが、さすがに削除させて貰います。

 その後プロジェクターを再起動させて『電送人間』の続き。午後11時半に入眠剤を服用して午前1時過ぎに就寝。

|

« 3月24日(金) 行け行けヒューマントーチ、どんと行け | トップページ | 3月26日(日) タイガー・自尊心 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171789/65069075

この記事へのトラックバック一覧です: 3月25日(土) 『スリーマイルと深海の怪物』:

« 3月24日(金) 行け行けヒューマントーチ、どんと行け | トップページ | 3月26日(日) タイガー・自尊心 »