« 3月27日(月) 「コーザ・ノストラ叩いてちゃんちきおけさ」 | トップページ | 3月29日(日) 「6番目の左翼」 »

2017年3月30日 (木)

3月28日(火) 「クリミナル人形」

 

3月28日(火) 「クリミナル人形」
 くるみ割り人形というものがあるのだからさぞ「胡桃」というものは美味しいのかと思っていたら、そうでもなかった(笑)。『シン・ゴジラ』UHDブルーレイ鑑賞二回目。やっぱり遠景の解像度は物足りない。しかし近景のリアリティはブルーレイとは隔絶した出来で凝固剤製造プラントの映像には驚かされる。

 HDRの凄さはやはり東京の夜景+ゴジラですな。あからさまにHDRの凄さを見せつけるような映像ではないが、夜の東京でうえんうえんと体を赤く光らせるゴジラの不気味さなど筆舌に尽くし難し。やっぱりUHDブルーレイというのは凄いのだ、うん。

 しかしですな、世には『シン・ゴジラ』で使われた「宇宙大戦争マーチ」と「怪獣大戦争マーチ」の区別がつかないなどと言っている愚物がおる訳です。あのしつこく放出されるビームとか『宇宙大戦争』に決まっておるでしょうが。映像と音楽のシンクロになぜ気づかないんですか!

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。食ったもの、朝飯は朝ぺと野菜ジュース。600キロカロリー。昼飯は柔麺(卵入り)。300キロカロリー。

 夕食はちゃんぽん。豚肉をごま油で炒めてその後に野菜(キャベツ、ニンジン、玉ねぎ、もやし)を投入。後は市販のちゃんぽんスープを入れて煮立たせたところにちゃんぽん麺を入れて出来上がり。ラー油を大目に入れて食べるとなかなかうまし。まあ、700キロカロリーとハイカロリーなのはちょっと困りものですが。

 本日の摂取カロリー量は1,600キロカロリーなり。

 その後、前述の『シン・ゴジラ』UHD二回目をやった訳です。

 終了後シャワーを浴びていろいろ。午後11時半に入眠剤を服用して午前一時過ぎに就寝。

|

« 3月27日(月) 「コーザ・ノストラ叩いてちゃんちきおけさ」 | トップページ | 3月29日(日) 「6番目の左翼」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171789/65085305

この記事へのトラックバック一覧です: 3月28日(火) 「クリミナル人形」:

« 3月27日(月) 「コーザ・ノストラ叩いてちゃんちきおけさ」 | トップページ | 3月29日(日) 「6番目の左翼」 »