« 3月28日(火) 「クリミナル人形」 | トップページ | 3月30日(木) ハーフ対マングース »

2017年3月30日 (木)

3月29日(日) 「6番目の左翼」

 

3月29日(日) 「6番目の左翼」
 恩田陸先生駄洒落。ああ、畜生、サラウンド右チャンネル担当のパワーアンプ NuForce Reference9 V2 SEの音がでなくなった。もうこれで4度目だ。今まで突然音が出なくなりまた突然音が出るということを繰り返してきて、今度もおそらくそのうち音がでるようになると思うけれども、さすがにもううんざりだ。今度こそメーカーに送って徹底的な検査とオーバーホールを依頼しようと思う・・・とできればいいんですけどねえ、本当にお金がないのでねえ、また音が出るまでじっと待っておくしかないのか、とほほほ・・・。

 またタイミングの悪いことに音が出なくなった翌日に米アマゾンから注文していたUHDブルーレイソフトが届いたりするんだよねえ。

 本日は休み。午前9時に起床してハムエッグ、バタートーストの朝食。シャワーを浴びて部屋の片づけ。いやあ、明日からT子、Y乃がやってくるので綺麗にしておかなくちゃね(エロDVDの類をどこか見つからないところに隠しておかなくちゃね)。

 その後実家に赴き両親がため込んでいた段ボール箱の破棄作業。そのまま燃えるごみ袋に入れると何袋必要になるのか分からないのでカッターや手で細かくちぎる。それでも燃えるごみ袋の一番大きな奴が1.5袋必要になった。

 昼飯は惣菜の白身魚フライとカツオの叩き。ビール500ml缶一本飲んで大変に良い気分となる。それから柔麺で仕上げ。

 その後、先日WOWOWハイビジョンで録画しておいた『リーサルウェポン2 炎の約束』を見ようとして前述のパワーアンプの故障に気付いたのであった。こん畜生。

 この『リーサルウェポン2』というのは大変に調子に乗った映画でいきなりリッグスの「ワーオー」という雄叫びから幕が上がる。のっけからカーチェイスでリッグス、「飛ばせ、飛ばせ!」マータフが「無茶言うな、これは女房の新車なんだ」 この様子を無線で聞いていたLAPDの面々が「捕まえられるかどうか」で賭けを始めるのである。この映画に私が心を奪われたのが大変良く分かりますな(笑)。

 LAPDというのは刑事の個人所有の車をパトカーとして使用するということを教えてくれた映画でもあった(笑)。

 夕食はカツオ叩きの残りでまたビール500ml缶一本飲んで、後は昨日と同じちゃんぽんで仕上げ。その後、CATVの「ナショナルジオグラフィック」チャンネルで空母フォレスタルの火災事故のドキュメンタリーを見るが、「ミサイルと爆弾の区別がついていない」、「艦載砲が単に大砲となっている」等々の翻訳の酷さに閉口。

 言葉としてフツーにおかしいのだが。

 午後9時過ぎにシャワーを浴びてお酒。お供はNHKの「幻解!超常ファイル」のファファロッキーズじゃなかったファロファキッーズでもなかったゴー、ファック、ユアセルフじゃなかったファフロツキーズの回。

 終了後プロジェクターを起動させて日本映画専門チャンネル録画の『クレージーの大爆発』を見る。就寝午前1時過ぎ。
 
 

|

« 3月28日(火) 「クリミナル人形」 | トップページ | 3月30日(木) ハーフ対マングース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171789/65085309

この記事へのトラックバック一覧です: 3月29日(日) 「6番目の左翼」:

« 3月28日(火) 「クリミナル人形」 | トップページ | 3月30日(木) ハーフ対マングース »