« 3月2日(木) レット・イット・ゴー芸術協会 | トップページ | 3月4日(土) 「安楽死探偵」 »

2017年3月 4日 (土)

3月3日(金) 「蛇の道はヘボピー」

 

3月3日(金) 「蛇の道はヘボピー」
 「ワイルド7」のヘボピーとは暴力的な極左ヒッピーで、部下たちを引き連れ米軍基地に乱入、輸送機等多数を破壊。しかし逃げようとしてとっつかまり「死刑かワイルド7に入隊するか、どっちか選べ」と草波さんにスカウトされた男である。後半はともかく、今のフツーの若い人たちは前半のヒッピーとか米軍基地乱入とか意味が分からないのではないか。

 今月のUHDブルーレイ、ブルーレイソフト発注分。UHDが『SING/ シング 』(2D)、『Arrival/メッセージ』、『アサシンクリード』(2D)。ブルーレイは『APE 3D』(笑)と『ヒルズ・ハブ・アイズ』(笑)。『APE』はあんな映画なのに29.9ドルという戯けたプライスタグがついていたのだが、注文時にぐっと値下がりして19.9ドルに。『ヒルズ・ハブ・アイズ』 続編の『ヒルズ・ハブ・アイズ2』は早くに入手して大いに楽しんでいたのだが、やっとその正編を入手することができる訳だ。こっちの価格は6.5ドル。この安さも映画に似合っております(笑)。

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。食ったもの、朝飯にコンビニのホットドッグとコーヒー。300キロカロリー。昼飯は冷凍うどんを使った釜揚げうどん。茹で汁こと丼に盛ったうどんを大根おろしをたっぷり入れた麺つゆで食べる。なお、茹で汁があまりに扱ったのでテーブルまで持っていくとき火傷したのはナイショだよ。300キロカロリー。

 夕食はスペアリブのカレーライス。後はレンジで7分間加熱した玉ねぎ4分の3個。800キロカロリー。

 本日の摂取カロリー量は1,400キロカロリーなり。

 その後、プロジェクターを起動させWOWOWハイビジョン録画の『ファンハウス』を見る。信者を集団自殺させたカルト宗教の教祖。現在はとある精神病院に5人(だったかな)のキチガイ殺人鬼と一緒に収監されている。その精神病院にリポーターを装った教祖の娘が潜入。これまた縫い目殺人鬼と呼ばれるキチガイ殺人鬼であった娘は職員を惨殺、キチガイどもを脱走させる。彼らの潜伏場所として用意されたのはハロウィーン特設のお化け屋敷。なんとキチガイたちそれぞれの殺人事件に合わせた展示がされていた!

 キチガイたちはここで何も知らずにやってくる犠牲者たちを待ち受ける!てな映画。1981年のトビ―・フーパー 『ファンハウス/惨劇の館』のリメイクなのかなと思ったのだが、どうにも安っぽく狂騒的でホラーというよりホラーイベントムービーみたいな感じになってしまっている。これはこれで楽しいのだが(笑)。

 ちょっとびっくりした仕掛けが劇中で活躍する女性保安官。彼女の母親は教祖に焼き殺された信者であった。そして彼女は教祖と母親の間にできた子供、つまりあの縫い目殺人鬼のキチガイ娘の腹違いの姉妹だったのである。この二人がぎゃんぎゃんと殺しあうのだが、あまりにあっさりと決着がついてしまってがっかり。こういうエグい仕掛けはもうちょっと上手く使って貰わんといかんなあ。

 なお、この映画でも残酷場面の数か所でボカシが入る。私はその度に律儀に「だから、なんでこんな意味のないことするか、WOWOW!」と怒り狂ったのであった。

 だから画質の評価はせん!音声はAAC5.1チャンネル。しょぼい音場だけれども、低音の使い方のみ自然でしかも迫力があって良かった、うん。

 終了後シャワーを浴びていろいろ。「ガールズ&パンツァー 一挙放送」後半、「アンツィオ戦」をCM抜きして「一挙放送前半」と同じブルーレイメディアにコピー。

 午後11時半に入眠剤を服用し午前1時過ぎに就寝。
 

|

« 3月2日(木) レット・イット・ゴー芸術協会 | トップページ | 3月4日(土) 「安楽死探偵」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171789/64969912

この記事へのトラックバック一覧です: 3月3日(金) 「蛇の道はヘボピー」:

« 3月2日(木) レット・イット・ゴー芸術協会 | トップページ | 3月4日(土) 「安楽死探偵」 »