« 3月5日(日) 「そど子とゴモラ」 | トップページ | 3月7日(火) どんぐりころころどんぐりこ 小池にはまってさあ大変 »

2017年3月 7日 (火)

3月6日(月) 「スツーカ誕生」

 

3月6日(月) 「スツーカ誕生」     
 「アラド社の Ar 81試作機とクロパラを合成したらスツーカになったぞ。よーし、これでフラ×ス兵も×ギリス兵も皆殺しだい」  と大ちゃんが。北朝鮮がまたもミサイル発射。<http://www.asahi.com/articles/ASK363DS4K36UTFK00B.htmlより引用開始> 北朝鮮は6日午前7時34分、同国西岸の東倉里(トンチャンリ)付近から日本海に向けて、弾道ミサイル4発をほぼ同時に発射した。弾道ミサイルはいずれも約1千キロ飛翔(ひしょう)し、秋田県男鹿半島から西に約300~350キロの海上に落ちた。3発は日本の排他的経済水域(EEZ)内、1発がEEZ付近に落下した。日本政府が発表した。<引用終了>

 世の中にはこのミサイル発射実験を「安倍政権」を擁護するためという怪奇な考えを持つ方がいらっしゃるのである。

<ついに北朝鮮が、安倍応援の新型ミサイル発射。それも3発も。それだけ森友学園事件に危機感を覚えているのだろう。最近は人工地震と北朝鮮のミサイル発射は、日本政治と絡み合って起きる。そろそろ、と予想していたら、案の定である。米国メディアの安倍叩きも始まり、全体を見る必要が出てきた。https://twitter.com/hyodo_masatoshi/status/838544417816399872>

 <北朝鮮がポテチン・ミサイル発射で安倍晋三を擁護するも不発!困った時のポテチン頼み。ポテチン発射で、日本人よ、忘れてくれ! #森友学園#加計学園 も!結果、30秒くらいでミサイルの話題はポテチンした。  https://twitter.com/_yanocchi0519/status/838594358634930176>

 <安倍ミサイルが日本海に向けて発射されました。これぞまさしく「援護射撃」。発注費格安、コスパ最高。 「ミサイル様、マンセー!!」(安倍) https://twitter.com/KiyoseKouki/status/838597663641653248>

 <安倍晋三は進退極まったら(ママ) (ヤバくなったら)もっと日本に近いところにミサイル撃たせるよ。北朝鮮にルート持ってるからね。 田中龍作 ツイートはすでに削除されている>

 他にも<https://togetter.com/li/1087731>とか、あらあら、まあまあ。

 北朝鮮のミサイル事件は1993年のノドン以来24年近くにも渡って行われているのだが。だいたい1993年当時の日本は細川連立内閣だったんだけど。

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。食ったもの、朝飯にコンビニのサンドウィッチとコーヒー。250キロカロリー。昼飯は納豆・大根おろしまぶしうどん。400キロカロリー。夕食は6時間煮込んだスペアリブカレー。800キロカロリー。ビール500ml缶一本のお供に焼き豚すこし。100キロカロリー。

 本日の摂取カロリー量は1,550キロカロリーなり。カレーは実に美味かった。煮込んだスペアリブなどあまりの美味さに骨をいつまでもいつまでもしゃぶっていたくなる。

 その後、プロジェクターを起動させてWOWOWハイビジョン録画の『国際市場で逢いましょう』を一時間ほど。ベトナム戦争の場面で主人公たちをカッコ良く助ける韓国陸軍所属の歌手。彼も撤退する前にはいろんなところであんなことやこんなことをしてきたのだろうなと意地悪く考えてしまったのはナイショだよ。

 その後、ブルーレイの『マクロスフロンティア サヨナラノツバサ』を少々。現在のシステムで画質・音質がどれくらい良くなったかの確認であったが、いいねえ、いいねえ(笑)。「虹色クマクマ」のコンサートシーンなんかとんでもなくいいねえ。

 こりゃ、明日改めて全編見返さなければならんと硬く決意するオレであった。

 その後シャワーを浴びてお酒。お供は「ゴリパラ見聞録」 酔っぱらってこの番組見てげらげら笑っていると、オレは今少し気が狂いかけているのではないかと思う時がある(笑)。

 就寝午前1時過ぎ。

|

« 3月5日(日) 「そど子とゴモラ」 | トップページ | 3月7日(火) どんぐりころころどんぐりこ 小池にはまってさあ大変 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171789/64983693

この記事へのトラックバック一覧です: 3月6日(月) 「スツーカ誕生」 :

« 3月5日(日) 「そど子とゴモラ」 | トップページ | 3月7日(火) どんぐりころころどんぐりこ 小池にはまってさあ大変 »