« 3月6日(月) 「スツーカ誕生」 | トップページ | 3月8日(水) 「ソウダガツオなんて気にしないわ」 »

2017年3月 9日 (木)

3月7日(火) どんぐりころころどんぐりこ 小池にはまってさあ大変

 3月7日(火) どんぐりころころどんぐりこ 小池にはまってさあ大変
 都知事が出てきてこんにちは。福岡ローカル番組「頑張る君に花束を」 倒産寸前の飲食店立て直し企画。西鉄都府楼駅徒歩一分の好立地でありながら客が全然入らない洋食店。開店費用で900万の借金&毎月50万の赤字。50歳独身のオーナーが起死回生を狙ってチラシを作ったのだが、その文面が・・・。

 「メガネがくもる!」(ソースの熱さを表現したかったのです)「肉の限界の薄さ」(肉の柔らかさを強調したかったのです)斉藤優、名うての飲食店コンサルタント、名店のオーナーシェフから「眼鏡が曇るって眼鏡掛けている人にしかわからないじゃないですか」「肉の薄さってああた、フツーは肉の厚さを強調するもんですよ」とツッコミがはいる。そうしたらオーナーがぽつりと「3,000部刷って今日届いたんです」

 悪い、申し訳ないと思いつつ腹を抱えて笑ってしまった。

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。食ったもの、朝飯にコンビニのサンドウィッチとコーヒー。300キロカロリー。昼飯は冷凍うどんの納豆まぶし。400キロカロリー。夕食は2日続きのスペアリブカレー。800キロカロリー。

 本日の摂取カロリー量は1,500キロカロリーなり。

 その後プロジェクターを起動させて 昨日の予告通り(笑)ブルーレイ『マクロスフロンティア サヨナラノツバサ』を再見。恐ろしく色がきれい。画面の立体感も奥行き感のみならずひとつひとつの絵が浮き出してくるように感じられるほどである。こういう体験をしているのは実はこの日本でオレ一人じゃないかと思うとすっかり嬉しくなってしまった。

 終了後シャワーを浴びていろいろ。また「ゴリパラ見聞録」見てげらげら笑う。ああ、俺はもうすっかりゴリパラ馬鹿だ。午後11時半に入眠剤を服用して午前1時過ぎに就寝。

|

« 3月6日(月) 「スツーカ誕生」 | トップページ | 3月8日(水) 「ソウダガツオなんて気にしないわ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171789/64991869

この記事へのトラックバック一覧です: 3月7日(火) どんぐりころころどんぐりこ 小池にはまってさあ大変:

« 3月6日(月) 「スツーカ誕生」 | トップページ | 3月8日(水) 「ソウダガツオなんて気にしないわ」 »