« 3月30日(木) ハーフ対マングース | トップページ | 4月1日(土) 「ゲームセンター主人」 »

2017年4月 3日 (月)

3月31日(金) 「101回目のグラボイズ」

 3月31日(金) 「101回目のグラボイズ」
 『トレマーズ』は知っててもあの登場する地中巨大生物の名前を憶えている人はあまりいないのではないかという憶測から考え付いた駄洒落。

 さて、本日から長崎旅行である。博多駅から特急で長崎へ向かう。途中、鳥栖駅で末弟夫婦と合流し、2時間後に今日のメイン目的地であるハウス・テンボスに到着。やたらに寒いのには閉口させられたが、施設そのものは非常に楽しかった。特に良かったのがVRでの逆バンジージャンプというアトラクション。VRバイザーを使って模擬空間に入り、そこで逆バンジージャンプによって宇宙まで打ち上げられたり、逆に恐ろしい速度で地上に向かって落下したりする。画質そのものはあまり良くなかったが360度全周の映像は実にリアルで、おっかないことおびただしい。悲鳴をこらえるために連動してぎゅんぎゅん動く椅子の肘掛を一生懸命握りしめていた。こんなことをしても何の役にも立たないのだが(笑)。

 さすがの怖いもの知らずのY乃もこれはきつかったようで、「楽しかったけど気分が悪くなった」と言っていたくらいである。なお、高所恐怖症の気があるT子は最初から参加せず(笑)。

 最後は午後7時過ぎから始まる電飾パレード。料金を払って電車型の車両に乗ることができたのだが、これがまた素晴らしい。豪華なイルミネーションや巨大なホテル壁面を使ったプロジェクションマッピング、様々な電飾を施された無数の車列など、ディズニーランドにも劣らぬくらい(とT子が言ってました)。

 これは一見の価値ありだと思うので皆さん、ぜひ、ハウス・テンボスにお行きなさい。

 終了後、佐世保駅に向かってホテルにチェックイン。夕食はホテル近くの居酒屋でピザやら焼鳥やら。刺身類はちょっとショボかったけど石窯で焼いたというピザが抜群であった。

 その後ホテルに戻って就寝。

|

« 3月30日(木) ハーフ対マングース | トップページ | 4月1日(土) 「ゲームセンター主人」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171789/65103545

この記事へのトラックバック一覧です: 3月31日(金) 「101回目のグラボイズ」:

« 3月30日(木) ハーフ対マングース | トップページ | 4月1日(土) 「ゲームセンター主人」 »