« 4月13日(木) 魚ロッケ買います | トップページ | 4月15日(土) 百舌鳥の早見優 »

2017年4月15日 (土)

4月14日(金) スキンケアの牛丼

 

4月14日(金) スキンケアの牛丼
 私はすき家の牛丼を食べたことはないです。モノラルパワーアンプ NuForce Reference9 V2 SEの修理が完了しめでたく我がAVシステムに復帰。思えばこの音がでないという故障が発生したのは約1年前。それから艱難辛苦、千里の道も一歩から、母を捜して三千里、郷に入れば郷にしたがえという厳しい道程であった。

 最初の故障時、修理のために販売店へ送ったら「え、故障してないっすよ」とのことで送り返されてきた。半信半疑で使ってみたらなぜか音が出た(笑)。その後、半年ほどしてまた音がでなくなったのだが、この時は三日ほどで復帰した。そして2016年の年末にまた音がでなくなり、販売店へ修理を依頼しようと思ったのだが念のためにもう一度いろいろいじってみたらなぜか音がでるようになった。それから三ヶ月、また音がでなくなり、今回の修理に至ったのである。

 これでしばらく故障は心配せずにAVライフを満喫できるのだ、わはははは・・・と言いたいところだけど、販売代理店から部品の不足により修理が不可能となる場合もありうるとのお話。ということは次のパワーアンプの導入も考えにゃならんということか。ヤマハのマルチチャンネルパワーアンプ MX-A5000(定価30万)くらいがねらい目かなあ。

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。食ったもの、朝飯にコンビニのサンドウィッチとコーヒー。昼飯はとあるラーメン屋でラーメン+替え玉。夕食は昼飯が遅かったので食欲がなくコンビニのミニ冷やし中華で済ませてしまう。

 その後、ようやく常に復したAVシステムでUHDブルーレイの『バイオハザード ザ・ファイナル』を再見したのである。台詞が一言だけ、しかもすぐゾンビに齧り殺されるという華々しいハリウッドデビューを飾ったローラが見たかったのだ!

 ああ、す、すいません、ローラさん、あなた、台詞が一言だけじゃなかったですね、ちゃんと二言喋ってますね、僕が間違っていました、申し訳ありません!

 4.1チャンネルで再生したサラウンドはやはりまったく違う。サラウンド成分をフロントにミックスした状態では確かに広がり感は出るものの、この立体感、奥行き感はリアなしでは得られないものだ。2.1チャンネル再生で前にへばりついていた重低音も4.1チャンネルだとちゃんと部屋いっぱいに広がってくれる。

 画質もまた素晴らしい。特にハイブ潜入後はHDRが大活躍というか、いやそれでは言葉がたりんな、これは超活躍とでもいうべきですな。

 みなさん、UHDブルーレイの4K、HDR映像をビクターなりソニーなりの対応プロジェクターの100インチ画面でみてごらんなさい、実際、これはものすごいものですぞ。

 終了後シャワーを浴びていろいろ。午後11時からプロジェクターを再起動させて『ゾンビ ダリオ・アルジェント版』の続き。白状するけれども私はホームセンターに行って工具のコーナーを通りかかるたびにあのドライバーをずくーっと耳に差し込まれるゾンビを思い出してしまうのだ、うん。

 午後11時半に入眠剤を服用し午前一時過ぎに就寝。

|

« 4月13日(木) 魚ロッケ買います | トップページ | 4月15日(土) 百舌鳥の早見優 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171789/65153658

この記事へのトラックバック一覧です: 4月14日(金) スキンケアの牛丼:

« 4月13日(木) 魚ロッケ買います | トップページ | 4月15日(土) 百舌鳥の早見優 »