« 4月16日(日) 金嬉老掬い | トップページ | 4月19日(水) 『私はゾフィと歩いた』 »

2017年4月20日 (木)

4月18日(火) スロバキアの牛丼

 

4月18日(火) スロバキアの牛丼
 大丈夫だとは思いますが、分かっているとは思いますが、念には念を入れて言っておきますね。これは「すき家の牛丼」の駄洒落ですよ。

 根菜大作戦。簡単に言ってしまえば人参、じゃがいも、玉ねぎ等の根菜をゴハンの代わりにしようということである。ゴハンは1食分半合で267キロカロリー。これを根菜にかえると劇的にカロリー摂取量を削減できるのである。料理方法も簡単である。皮を剥いて大きめにきった根菜類を鍋にぶちこんで煮ればいい。そして煮えた根菜類を皿に盛り、ローカロリーのマヨネーズとか牡蠣醤油をかけて頂くのである。レトルトのカレーを掛けてもいいかもしれん。コンビニのレトルトハンバーグの付け合せにもぴったりだ。

 一体どこの国の食事だというツッコミは甘んじて受ける覚悟である(笑)。

 しかし、こんな食事をしていたらますます痩せてしまうなあ、昨年から4キロもやせたというのにさらにまた痩せてしまうのだなあ。そのうち体がうすっぺらになって二次元人間になってしまうかもしれんなあ。

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。食ったもの、朝飯にコンビニのサンドウィッチと野菜ジュース。400キロカロリー。昼飯はカップヌードルナイス(1食分のカロリーが178キロカロリー!)と茹でホウレンソウ。250キロカロリー。夕食はマグロの刺身とマルちゃん「北の味わいざるラーメン」。850キロカロリー。

 本日の摂取カロリー量は1,500キロカロリーなり。

 その後レンタルブルーレイの『ジャック・リーチャ―』を見る。ウウーム、悪の組織の人たちが間抜けすぎてちっとも面白くないなあ。なんでわざわざ米軍の拳銃で米軍兵士を射殺する?トムたちを追っかけているのになぜ空港とか見張ってないの?なんでいっせいに尾行していた奴みんなでトムを襲う?用心のために一人は残しておくべきだろ、トムが「んふふふーん、追ってきた奴らをみんな叩きのめしてやったぜ、やっぱ俺って強いわ」と得意満面で立ち去るのを尾行させればいいじゃないか(まあ、映画的なお約束に反してしまいますが)。

 トムの娘の件もなんだか変。ラストで母親とトムがまったく面識がないことにしてしまっているから話が通じなくなる。母親がトムを「娘できたから認知しろよ、トム」と訴えた、それは娘がそそのかしたのだというのだが、だったらなぜ娘がトムの存在を知りえたというのか。ここは母親とトムに何らかの関係があって娘がそれを知っていたという風にしなければならんのではないか。

 またトムがこの件について妙に神妙な顔をしているのが笑える。実際、この娘が「自分の本当の娘ではないか」と悩んでいるようにしか見えない。ということはトム、身に覚えがあるな、避妊なしのセックスをしてその相手とそのまま会わなくなって幾星霜みたいな(笑)。

 ハイビジョン画質は暗部のノイズが目立つのが残念。音声はドルビーアトモス。上空を行きかうヘリコプターの定位の良さにびっくり。

 終了後シャワーを浴びてあれこれ。午後11時半に入眠剤を服用し午前1時過ぎに就寝。

|

« 4月16日(日) 金嬉老掬い | トップページ | 4月19日(水) 『私はゾフィと歩いた』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171789/65174990

この記事へのトラックバック一覧です: 4月18日(火) スロバキアの牛丼:

« 4月16日(日) 金嬉老掬い | トップページ | 4月19日(水) 『私はゾフィと歩いた』 »