« 4月24日(月) 「学芸員大作戦」 | トップページ | 4月26日(水) アーリア人バンク »

2017年4月27日 (木)

4月25日(火) 深井零の姿煮

 

4月25日(火) 深井零の姿煮
 ジャムに捕獲された深井零中尉がバーガディシュ少尉と同じ目に!自分でいうのもなんだが、これは凄い駄洒落だと思う。まさに10年に一度の駄洒落である。毎日、駄洒落をひとつずつ考えるという過酷な修行を続けているとたまにこんな瞬間が訪れるのだ。

 最近の私。以前は野菜にはマヨネーズ、マヨネーズ、そのマヨネーズに醤油、レモン汁、胡椒を混ぜたものが一番!であった私であるが、何しろ食生活がヘルシーになったものだから(笑)、トマトを食べるのにオリーブオイルなどを使うようになったのである。オリーブオイルに塩を振って、トマトになすりつけてオーソレミオ!と食べると妙に青臭くて妙に美味しい。そのうち、フランスパンなどもこのオリーブオイル&塩で食べるようになるかもしれん。

 この変わりよう、自分でも信じられぬ思いだ、うん。

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。食ったもの、朝飯にコンビニのサンドウィッチとコーヒー。300キロカロリー。昼飯はもやしをたっぷり入れた即席ラーメン、出前一丁。500キロカロリー。夕食はマルちゃん「北のあじわい ざるラーメン」 もちろん、スライスドトマト、もやし、温泉卵、チャーシューをこれでもかと盛り込んだ豪華版だよ。北朝鮮のミサイル技師が思わず「う、ウマそう」と唾を呑みこんだりして、そのせいで注意散漫になってミサイル発射を失敗したりするくらいだよ。700キロカロリー。

 本日の摂取カロリー量は1,500キロカロリーなり。

 その後、米国盤ブルーレイの『ヒルズ・ハブ・アイズ 2』を再見。やっぱり趣味の悪いクソ映画だよなあ、これ(笑)。良くもまあ、こんな映画作るよなあ。でも俺はいくつになってもこんなのが大好きなんだよ。

 しかし、このブルーレイソフト スペック的には一層25GB収録であまり誉められたものではないのだが、画質が実によろしい。解像度は最新ソフトに負けず劣らずだし、それでいて嫌なノイズがほとんど見られないのである。後半ミュータント鉱山に入るとほとんど暗い場面になってしまうのだが、それでも明滅やあからさまなトーンジャンプはまったくなし。ちょっと黒潰れしているような気がしないでもないが、コッチの方がよほどましである。

 終了後シャワーを浴びていろいろ。午後11時半に入眠剤を服用して午前1時過ぎに就寝。

|

« 4月24日(月) 「学芸員大作戦」 | トップページ | 4月26日(水) アーリア人バンク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171789/65204433

この記事へのトラックバック一覧です: 4月25日(火) 深井零の姿煮:

« 4月24日(月) 「学芸員大作戦」 | トップページ | 4月26日(水) アーリア人バンク »