4月5日(日) 「ゲンセンカンあらし」
4月5日(日) 「ゲンセンカンあらし」
すがやみつる先生の漫画もほとんど覚えていないなあ。『ニューヨークの怪人』 さて、ジェレミーは機械の体によっていろんな能力を獲得したようであります。突然「ががが、頭ノ中ニ映像ガ浮カンデクルンデスワ。がががが、アアッ、船ガ衝突シヨッタ、ワアッ乗客ノ皆サンガ溺レテハル!」驚いたことに数時間後のテレビニュースでジェレミーが言ったとおりの事故があったことが分かったのです。「こ、これは千里眼や、えらいこっちゃ」息を呑むウィリアムであります。
さらにジェレミーは催眠能力をも発揮します。目をびかびかと光らせてウィリアムを催眠状態にして「ワイ外ニ出ルカラ構ワンドイテ」 実験室を抜け出したジェレミー、トビ―と何回もあっている様子。そのうち、だんだん図々しくなって「ワイノ事ハダディト呼ベ」なんで言い出しました。
続く。
さて、本日はT子・Y乃帰京の日である。さらに彼女たちを新幹線に乗せた後、K太郎を福岡県某所の自宅まで送らなければならぬ。午前11時にタクシーで博多駅へ。新幹線の発車時刻まではまだ間があったので駅内の喫茶店でコーヒーやジュースなど。みんなお腹が空いたというのでT子・Y乃にはホットサンドウィッチ、K太郎にはスパゲティナポリタンを食べさせる。まあ、K太郎は半分も食べられず後は私が担当することになったけれども(笑)。
その後、新幹線にT子、Y乃を乗せてお別れ。
私たちは快速電車で福岡県某所駅まで。そこからタクシーで西鉄の某所駅へ向かう。K太郎を自宅マンションまで送ってほっと一息。弟夫婦といろいろ話したのだが、まあ、このマンションが豪華なこと。K太郎も幸せだ、子供の頃からこんな素敵なマンションに住めるのだから。
午後3時にマンションを辞して西鉄電車を使って天神へ戻る。大砲ラーメンでラーメン+替え玉を腹に収めてタクシーで自宅へ戻る。後は事務所でいろんな仕事を午後6時くらいまでやったのであった。
夕食は大砲ラーメンが腹に残っていたので結局食べず。映画を見る気力もなく(リアアンプが故障しているしね)テレビをだらだら。午後9時過ぎにシャワーを浴びてウィスキー水割りなど飲み午前1時過ぎに就寝する。
| 固定リンク
コメント