« 4月5日(水) ダリだ、ダリだ、ダリだ、空のかなたに踊る影 | トップページ | 4月7日(金) 「大東京ビニ本生活」 »

2017年4月 7日 (金)

4月6日(木) 森友と稲田に囲まれて

 

4月6日(木) 森友と稲田に囲まれて
 うるさく騒ぐ、ブルー野党。珍しく政治ネタ駄洒落。『ニューヨークの怪人』 ヘンリーを殺害して戻ってきたジェレミー、もうやけのやんぱちであります。せっかく育てた極地でも栽培できる試験植物を容器ごと「ががが、ががが」とぶっ壊してしまいます。そして「アアッ、アホラシクテカナワン、弱イ人間ハ死ネバエエノヤ、哀レナ人間トヤラモ死ネバエエノヤ、ソンナノワイノ知ッタコッチャナイワ。皆殺シニシタル、手始メニ弱者ヲ救エ言ウ偽善者ドモヲイテモウタル、ががが、がががが」

 彼は自分の追悼集会が行われる国連本部へ乗り込み居合わせた人間を皆殺しにしようとしていたのです。この後、不思議な行動をするジェレミー。例の催眠能力でウィリアムに「ソノ集会ニハビリーヲ連レテ行クンヤデ」

 さて、集会の当日、ウィリアムはジェレミーの命令通り、ビリーとアンを連れて国連本部へ赴きます。ジェレミーはやっぱりハドソン川を使ってご出勤。うわあ、川から上がってきたジェレミー、電飾用のケーブル引きずっているよ、うわあ、そのケーブルから水が垂れているよ、感電したらどうするんだっていう(笑)。

 国連ビルに踊りこむジェレミー。あれ、この時すでに床に倒れている女の人がいるぞ、と思ったら次の瞬間、フツーに立っていてジェレミーの殺人光線を浴びてばったり・・・。編集を間違えたようです(笑)。「ががが、がががが、死ネ、死ネ、死ネ」殺人光線を乱射するジェレミー。人がばったばたと倒れていきます。

 しかし、ここでジェレミーに向かって走り出したビリー。彼は「ダディ、もうやめて、やめて」と叫んでしがみつきます。ビリーを抱き上げたジェレミー、「ビリー、頼ムカラ脇腹ノボタンヲ押シテンカ、緊急停止スイッチヤ」ビリーは彼の頼みにうなずき、ボタンをぐいと押し込みます。ばたりと倒れたジェレミー。彼の機械の亡骸のそばに立ち尽くすビリー、アン、ウィリアムの3人であります。。

 ジェレミーに残された微かな良心がこのことを予見してビリーを連れてくるように命令したのでありましょう。こんな映画なのに、なぜ最後が妙に感動的です(笑)。

 終。

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。食ったもの、朝飯にコンビニのサンドウィッチ、コーヒー。200キロカロリー。昼飯は素麺1把を柔麺にして、後は納豆と大根おろし。300キロカロリー。夕食は缶ビール500ml一本をエノキを焼いた奴、鶏唐揚げ2個、冷凍食品のコロッケを摘みに飲む。なにか腹がいっぱいになって食事は打ち止め。〆のうどんは食わなかった。700キロカロリー。

 本日の摂取カロリー量は1,200キロカロリーなり。

 その後は珍しく映画を見ずにテレヴィをだらだらと。日本テレビの「得する人損する人」で「サイゲン大介」という料理上手の若手芸人(うしろシティの阿諏訪泰義)が登場。名前にちなんで次元大介のコスプレをしていたのだが、その帽子とあごひげはまったく次元じゃなくって、もろにユダヤ人。

 いいんかいの、これ(笑)。

 午後9時からお酒。お供はあんだけ文句ぶーぶー言っていた「ヤマト 2202」

 就寝午前1時過ぎ。

|

« 4月5日(水) ダリだ、ダリだ、ダリだ、空のかなたに踊る影 | トップページ | 4月7日(金) 「大東京ビニ本生活」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171789/65119654

この記事へのトラックバック一覧です: 4月6日(木) 森友と稲田に囲まれて:

« 4月5日(水) ダリだ、ダリだ、ダリだ、空のかなたに踊る影 | トップページ | 4月7日(金) 「大東京ビニ本生活」 »