« 4月5日(日) 「ゲンセンカンあらし」 | トップページ | 4月4日(火) 『美女とえげつない人間』 »

2017年4月 4日 (火)

4月6日(月) 姉さん燃料棒

 

4月6日(月) 姉さん燃料棒
 原発駄洒落。さあ、マルちゃん「北の味わいざるラーメン 和風つゆ」の季節がやってまいりましたよ。私は麺の上に焼き豚・もやし・トマト一個、温泉卵を乗せた豪華版にして、そのうえから添付の和風つゆをざばりと掛けてわっしわしと食べる。たまらんごとうまい。それでいてこんだけ豪華にしても650キロカロリー。

 いや、もう主食はうどんとか、このざるラーメンとか麺類にしようかと思うのである。ゴハンは面倒くさいし、うまく炊けないし。特に冷凍したゴハンを温めると必ず一部分が固くなってしまって正直マズイ。固くなるのを防ごうとして加熱前に水をぱっぱと降ると今度はべちょべちょの部分がデキてしまうという(笑)。なんで俺はこう料理が下手かねえ。まあ、下手なくらいがダイエットには向いているけど。

 『ニューヨークの怪人』 そんな中、ヘンリーがアンへ急接近。「なあ、わいと一緒にハワイへいこうやあ、ジェレミーが死んでからもう1年や、そろそろええやないか」無理やりぶちゅぶちゅぶちゅちゅー。

 ここにジェレミーが現れた。ジェレミーは怒りと嫉妬に両眼を燃え上がらせ「ががが、ががが、ワレ、ワシノ女房ニ何シテンネン!がが、がががが」「ひー」ヘンリーは酷いことに気絶したアンをほったらかして逃げ出してしまったのです。ジェレミーはアンを抱き上げ寝室のベッドへ運ぶのでした。

 おびえ切ったヘンリー、公衆電話でウィリアムへ電話を掛けてきます。「お父ちゃん、お願いや、金くれ、逃走資金や、わい、どこか遠くへ逃げるわ。逃げんとジェレミーに殺される!あれは千里眼やからわいがどこにいるのか分かってしまうんや」電話でヘンリーと話しているウィリアムの背後にはジェレミーが!彼は得意の催眠術でウィリアムを操り「ニューヨークノドコソコアソコニ金ヲ届ケルイワンカイ」

 そのどこそこあそこに車でやってきたヘンリー。不安そうな面持ちでウィリアムがお金を持ってくるのを待っております。そのころハドソン川の水中を歩く怪しい影がありました。もちろんジェレミーです。彼は水中を移動することにより人目につくことなくどこにでも行けるのです。

 川から船着き場の階段を使って上陸したジェレミー、ヘンリーの背後に迫ります。怪しの気配にはっと振り向いたヘンリー。ジェレミーは「ががが、がががが、死ネ、死ネ、オマエナド死ンデシマエ」ジェレミー、目から怪光線を発射。哀れヘンリーは絶命したのであります。恐ろしいですね、とんでもない怪物ですね、いつどうやって目から怪光線を発射できるようになったのかとか思ってはいけませんよ。「ががが、がががが」と怒られますよ。

 続く。

 本日から通常業務。食ったもの、朝飯にコンビニのサンドウィッチとコーヒー。320キロカロリー。昼飯は納豆・大根おろしと冷凍うどん。400キロカロリー。夕食は前述のマルちゃん「北の味わいざるラーメン」650キロカロリー。

 本日の摂取カロリー量は1,370キロカロリーなり。

 その後、プロジェクターを起動させて米国盤UHDブルーレイ 『アサシン・クリード』を見る。話がよー分からん。最後に自分と父親の目的が違っていたことに気付いた娘が「私をだましたのね」とか言うけど、こいつの目標は「エデンのリンゴ」を使って人類を思想改造し暴力行為を永久になくすというもの。父親の「人類を思想改造してテンプル団が支配する」という目標とトンデモなさでは五十歩百歩だと思うのですが(笑)。

 アクションシーンは現代ハリウッドの映像技術の凄さをまざまざと見せつけられた。でも、同じような場面が続くので、映像が凄いだけに飽きてげっぷが出ちゃったりする。まあ、主人公が変なアームに繋がれて、祖先の記憶の中で敵と大立ち回り。しまいにはその動きについていけなくって壊れて火花ばちばちには大笑いしたけれども。

 アニメ版の「巨人の星」で大リーグボール3号ピッチングマシンが壊れるところみたいだ(笑)。

 UHDブルーレイの画質はもうまさにHDRのためにあるようなもの。薄暗い洞窟の中でも黒潰れのないごく自然な映像が楽しめる。逆に装置の強力な光を浴びせられる主人公の顔という明るい場面でも飽和することがない。

 音声はドルビーアトモス。何しろサラウンドから音が出ませんからな、AVアンプ側でサラウンド信号をフロント2チャンネルにミックスして2.1チャンネル体制で鑑賞することになったのである。本物の4.1チャンネルサラウンドには到底かなうものではないけれども、それでも前後の移動感はそれなりに味わえた。この状態でも音場に立体感があるのはドルビーアトモスのなせる技か。

 終了後シャワーを浴びてダビング作業。『エヴァ劇場版』、『天国と地獄』、「ミラーマン」などブルーレイメディアに焼きまくる。

 午後11時半に入眠剤を服用し午前1時過ぎに就寝。

|

« 4月5日(日) 「ゲンセンカンあらし」 | トップページ | 4月4日(火) 『美女とえげつない人間』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171789/65107712

この記事へのトラックバック一覧です: 4月6日(月) 姉さん燃料棒:

« 4月5日(日) 「ゲンセンカンあらし」 | トップページ | 4月4日(火) 『美女とえげつない人間』 »