« 4月7日(金) 「大東京ビニ本生活」 | トップページ | 4月9日(日) 「1.2の佐野史郎」 »

2017年4月10日 (月)

4月8日(土) 姿佐野史郎

 

4月8日(土) 姿佐野史郎
 これからしばらく佐野史郎駄洒落が続くので覚悟するように。ゴミ置き場に大量に捨ててあったチラシの類を片付けた。細心の注意を払ってやった。なぜかというと、チラシの下から「物体Q」がこんにちわ!という可能性があるからだ。信じられないかもしれないが、ゴミ置き場の中に入って「物体Q」を誕生させるアレな人間が実在するのだ。

 ぼっちゃん、嬢ちゃん、想像してごらんなさい。ある日の早朝、出勤途中だかジョギングしているのだか下着泥棒をしようとして近所を物色しているのだか知らないがとにかく外出中に便意を催した人がいます。近くにコンビニがあるのですが、とても間に合いそうもありません。あっ大変です。肛門からQのさきっちょがこんにちわをしています。

 その人はあたりを見回します。彼の目に入ったのはうちの物件のゴミ置き場です。その人は周囲に人がいないことを確認してゴミ置き場に入ります。そして電光石火の早業で(ちょっと表現が古いでしょうか)ズボンを降ろしてQ、Q、Q。なんとあさましく醜い姿でしょうか。

 その数時間後に産み落とされたQを発見した私が怒り狂いながらバケツで水をばしゃばしゃぶっかけて掃除することになるのである。

 (注1 私のQ体験はもちろんこの一回きりではない。物件の玄関先に設置してある飲み物の自動販売機の傍でやられたことがある。目撃者によるとQの生みの親はズボンを降ろすどころか、脱いでしまって件の自動販売機にかけてしゃがみこんでいたという)

 (注2 実はゴミ置き場のQの処理はそれほど難しくはない。排水口があるのでとにかく水をじゃばじゃば掛けてにっくきQを分解して流してしまえばよろしい。だが、駐車場の奥でやられた時にはまいった。排水の経路がないので水をいくらぶっかけようがQはふらふらと流れ出すだけである。仕方ないのでビニール袋を手袋のように使ってQをつまみあげごみ袋に入れたのだ。今、その感触を思い出すだけでも鳥肌が立つ。き、き、きさま殺す!)

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。食ったもの、朝飯はコンビニのサンドウィッチとコーヒー。400キロカロリー。昼飯は素麺一把。大根おろしと麺つゆをぶっかけて食う。200キロカロリー。夕食は焼きナス2本でビール500ml缶一本飲んで例のマルちゃん「北の味わいざるラーメン」で仕上げ。750キロカロリー。

 本日の摂取カロリー量は1,350キロカロリーなり。

 その後、昨日地上波デジタルで放送された『クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃』を大画面再生。ウウーム、これはちょっとノレなかったなあ。貫庭玉博士がいかに娘を守るためとはいえ、幼稚園というスモールワールドですら孤立せざるを得ないという状況に追い込むのである(だったら幼稚園行かせなきゃいいじゃんというツッコミは野暮だからやめておこう)。これはひょっとしたら児童虐待のアナロジーではないかと考えてしまったからだ。しんのすけや春日部防衛隊の面々が立ち向かうにはあまりにも問題がシリアスに過ぎるのである。

 ハイビジョン画質・音質の評価はなし。地上波デジタル録画ですからね。

 終了後シャワーを浴びてお酒。お供は録画しておいた「ゴリパラ見聞録」 三週間ぶり(だったかな)の新作。毎年度末恒例の予算不足による過去傑作選がようやく終わったのだ。

 なにかすごく幸せな気分になったぞ。

 明日は校区の運動行事のお手伝いで午前6時半起きなので午前12時過ぎには寝てしまった。

|

« 4月7日(金) 「大東京ビニ本生活」 | トップページ | 4月9日(日) 「1.2の佐野史郎」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171789/65133024

この記事へのトラックバック一覧です: 4月8日(土) 姿佐野史郎:

« 4月7日(金) 「大東京ビニ本生活」 | トップページ | 4月9日(日) 「1.2の佐野史郎」 »