« 5月16日(火) アリゲーターガ―や節 | トップページ | 5月18日(木) 90歳の青汁 »

2017年5月18日 (木)

5月17日(水) くのいちの電話

 

5月17日(水) くのいちの電話
 元ネタは「いのちの電話」です。すいません、すいません。日本は平和ボケとか言うけど、日本は決して、戦後を安穏と過ごしてきたわけじゃないぞ。李承晩ライン、北方領土海域における漁民の拿捕・拘束。北朝鮮の日本人拉致。近年では中国の軍事的パワープロジェクションの拡大がシャレになっていないし、北朝鮮の核・ミサイル問題は言わずもがな。我が愛する(笑)隣国、韓国は民主国家にもあるまじき不安定な政治状況が続いている。国内的にも東アジア反日武装戦線・日本赤軍・クソオウム真理教によるテロ。さらには複数の大規模震災。原発事故。そして民主党政権の誕生(笑)。

 どうやったら平和ボケできるというのだ。

 憲法9条があったから今まで日本人は守られてきたという嘘を堂々と述べるアレなサヨクと平和ボケしているから憲法9条を唯々諾々と受け入れているのだと主張するアレなウヨクも私の目には同一のものとしか映らない。

 本日は休み。午前8時に起床してさっそくお料理。人参・玉ねぎ・大根の根菜トリオを大きめに刻んで白出汁でことこと煮る。後から昨晩3時間ほど茹でておいた豚ばら肉塊をスライスして加えて豚汁を作るのである。そして人参・玉ねぎを煮ている間に私は冷凍うどんで朝食。 300キロカロリー。

 事務所へ出て燃えないゴミだし。後はちょっとしたお買いもの。この時、気が変わって昼飯のメニューを豚汁からカレーへ変更。ジャワカレー・ルーを買ってきた。

 鍋に豚バラスライスを二切れ投入して1時間ほど煮込む。その間私は屋外飼育場のイシガメやマルギナータリクガメのお世話。豚バラが十分に馴染んだ頃にカレールーを入れて美味しいポークカレーの出来上がりだ。茹でホウレンソウを添えて頂きまーす。700キロカロリー。

 その後レンタルブルーレイで『レッドダイヤモンド』を見る。Rotten Tomatoesでは批評家レビューの支持率0パーセント!が大いにうなづける雑な映画(笑)。峰不二子みたいな主人公の昔の女を助けるために、ダイヤモンドを盗み出す。しかし、女には隠された別の狙いがあった。それはやっぱり別のダイヤモンド(ちょっと昇格して稀少なレッドダイヤモンドということになっている)を盗み出すことだ!って意味が分からん。さらに最後の方で本当の目的は主人公に敵のボス、ブルース・ウィリスを倒して貰うことだったとか言い出すのだからもう何がなんだか。

 ハイビジョン画質も今一つ。色のキレが悪くおかげで全体の解像度が低く見えてしまう。音声はDTS-HDマスターオーディオ。下品な銃声が宜しい(笑)。

 夕食はやっぱりカレー。映画見ている間に風呂場で茹でたジャガイモを加える。やっぱり茹でホウレンソウを添えて頂きまーす。700キロカロリー。

 本日の摂取カロリー量は1,700キロカロリーなり。

 その後、再び映画。今度はWOWOWハイビジョン録画の『インターセプション 盗聴戦』である。地上げの欲に狂ったあさましき人間たち!みたいな感じの映画だけど、ラストのラストで、実はあの高層マンション群は登場人物たちの夢の結晶だったことが分かる。金ももちろん大切だけど、その根底には貧しい過疎の村であった自分たちの故郷を華々しく発展させたかったという理想もあったのだと、この映画の監督がまったく考えていなかったようなことをエラそうに語る私であった(笑)。

 ハイビジョン画質はダメ。暗部の沈みが足らずびっくりするようなトーンジャンプが出現する。音声はAAC5.1チャンネル。背後を飛ぶ鳥の鳴き声がリアルだなあ。

 終了後シャワーを浴びてお酒。お供は録画しておいた「ケンミンショー」等々。その後プロジェクターを起動させてWOWOWハイビジョン録画の『ミッドウェー』を30分ほど。皮膚病が悪化して入院中のハルゼーとか出ていたんだなあ。吹き替え、字幕の違いもあって子供の頃テレビで見た映画とはまるで別物だ。

 就寝午前1時過ぎ。

|

« 5月16日(火) アリゲーターガ―や節 | トップページ | 5月18日(木) 90歳の青汁 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171789/65295760

この記事へのトラックバック一覧です: 5月17日(水) くのいちの電話:

« 5月16日(火) アリゲーターガ―や節 | トップページ | 5月18日(木) 90歳の青汁 »