« 4月30日(日) 「空の怪物アロマセラピー」 | トップページ | 5月3日(水) エンターキー・アチャコ »

2017年5月 4日 (木)

5月2日(火) 「エンターキーの騎士」

 

5月2日(火) 「エンターキーの騎士」
 なんというハイブラウな駄洒落か(自画自賛)。母親用にパナソニックのブルーレイプレーヤーを購入。DMP-BD88という機種で某山田電器での価格が8,800円。HDMIケーブルが付属していないので別途購入する必要があり、結局合計金額が10,000円程度になってしまう(笑)。

 安いだけではなく筐体が実にコンパクト。液晶テレビの前に置いても画面に掛からないぐらいの大きさ。しかし、しかしである。電源を入れてHDMIケーブルをテレビに接続してもウンともスンとも言わぬ。当然表示されるべき初期設定画面も出やしない。ややや、しまった、不良品か、パナソニックも堕ちたものよ、このままではT芝の二の舞だぞと思ったのだけれども、なんとしたことであろう、HDMIケーブルをいったん抜いて出力側、入力側を逆にして接続するとフツーに絵が出たのである。

 ウウーム、長いことHDMIケーブルを使っているけれども今回のような事態は初めて。そりゃ、高級AVケーブルに信号の流れを指定しているものがある。でもこのHDMIケーブルは1メートル 1,000円程度の普及品なのである。パッケージにも別段、その手の注意書きもなされてなかったし、これはいったいどういうことなのか。

 まあ、フツーに使えているからいいですけどね。

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。食ったもの、朝飯にコンビニのサンドウィッチとコーヒー。昼飯はインスタントラーメンと茹でホウレンソウ。夕食はカレーでテキトーに済ませる。

 その後、久々に米国盤ブルーレイで『GIジョー』を再見。いや、まあバカな映画だなあと(笑)。見ていてどうもにやにやしてしまうなあと(笑)。

 ということで、明日は続編の『G.I.ジョー バック2リベンジ 3D』を見ようと決意したのであった。

 終了後シャワーを浴びてお酒。お供は例によって「ゴリパラ見聞録」 午後11時過ぎからプロジェクターを起動させえて国内盤ブルーレイの『地球防衛軍』を30分ほど。画質の良さにしばし言葉を失う。冒頭の祭りの場面など、今まで見てきた映像はなんだったのかと思ってしまうほどだ。

 就寝午前1時過ぎ。
 

|

« 4月30日(日) 「空の怪物アロマセラピー」 | トップページ | 5月3日(水) エンターキー・アチャコ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171789/65233555

この記事へのトラックバック一覧です: 5月2日(火) 「エンターキーの騎士」:

« 4月30日(日) 「空の怪物アロマセラピー」 | トップページ | 5月3日(水) エンターキー・アチャコ »