« 5月20日(土) 「マングース兄弟」   | トップページ | 5月22日(月) チューバッカの隅をつつく »

2017年5月22日 (月)

5月21日(日) 「ミナミの電脳」

 

5月21日(日) 「ミナミの電脳」
 「ガガガ、十億、二十億使オウト地ノ果テマデ追イ詰メマッセエッ!ガガガ、ガガガガ」 「ミナミの帝王」とこの間見たSF映画『ニューヨークの怪人』のコラボ駄洒落です、はい。

 知ってましたか、「酒池肉林」は豪奢な酒宴という意味で、そこに女性を侍らせてという要素はちっともないんですよ。まったくもって残念ですな!それで思い出したのですが(変な思い出し方)中学生の頃読んだエロ本で「エジプトなど砂漠の暑い国では気温が人間の体温以上になる、だから女体を密着させればその体温が気温以下なので涼しくなる」みたいなのがあって、思わず「それ絶対目的違うだろ」とツッコンだことがあります。

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。食ったもの、朝飯にコンビニのサンドウィッチとコーヒー 400キロカロリー。昼飯はラップに包んで電子レンジで五分加熱した玉ねぎ一個と柔麺一把。200キロカロリー。

 夕食は弟家族との食事会。某所居酒屋にて刺身盛り合わせ、あぶり刺身盛り合わせ、ポテトサラダ、蒸し鶏、まぐろ酒盗、鯛めし、鶏唐揚げ(K太郎)などを食べつつ生ビール3杯、日本酒一杯、ハイボール一杯を楽しむ。刺身類はまあ、それなりであったが、あぶり刺身と鯛めしが格別に美味しかった。

 また店員さんの丁寧な接客も好印象。「あ、地鶏たたきをください」「あ、それはあぶり刺身盛の中に入ってます」 こういう指摘はなかなかしてくれませんよ。

 午後7時過ぎに帰宅して、テレヴィを眺めているうちにいつの間にか寝てしまう。はっと気が付いたら午後9時過ぎになっていた。ふみいと可愛らしく顔をこすって飲み直し。お供はCS録画の「ライオン丸」 デボノバが任務に失敗したどくろ忍者を射殺。撃ちぬかれたどくろ忍者の頭に大穴が!わあっ、その穴を通してデボノバが見えている!しかもその後どくろ忍者はアニメの骸骨になってがしゃがしゃと動いてばったり。

 ピープロ、やっぱ侮れない(笑)。

 就寝午前1時過ぎ。

|

« 5月20日(土) 「マングース兄弟」   | トップページ | 5月22日(月) チューバッカの隅をつつく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171789/65314699

この記事へのトラックバック一覧です: 5月21日(日) 「ミナミの電脳」:

« 5月20日(土) 「マングース兄弟」   | トップページ | 5月22日(月) チューバッカの隅をつつく »