« 5月2日(火) 「エンターキーの騎士」 | トップページ | 5月4日(木) エンターキーフライドチキン »

2017年5月 6日 (土)

5月3日(水) エンターキー・アチャコ

 

5月3日(水) エンターキー・アチャコ
 エンターキー駄洒落第2弾。<http://www.asahi.com/articles/ASK4Y72SCK4YUHBI02Z.htmlより引用開始>ミサイルで地下鉄停止「日本は大げさ」 韓国では避難先 29日朝の北朝鮮の弾道ミサイル発射で東京の地下鉄が止まったことに、韓国で驚きが広がっている。普段からミサイル発射時には地下鉄構内に逃げ込むよう呼びかけられており、「地下は比較的安全」という認識もあるようだ。 韓国の聯合ニュースは「『失敗した』ミサイル発射に地下鉄まで止めた日本」、東亜日報(電子版)は「北ミサイル発射に地下鉄、新幹線運行中断 『大げさに振る舞う』」の見出しで日本の対応を報じた。<引用終了>

 朝鮮戦争でめためたにされたのにも関わらず、再三北朝鮮から火の海にしてやると脅かされているのにも関わらず未だに敵野砲群の射程内に首都を置き続けて平然としている国、2002年の第2延坪海戦では6名もの戦死者が出た(負傷者 18名)のにも関わらず、ワールドカップ開催中だったために国民がほとんど関心を持たず、当時の大統領金大中が翌日、日本にサッカー観戦に出かけちゃったような国、と一緒にされては困りますがな(笑)。

 本日から休み。午前9時過ぎに起きて冷凍うどんの朝食。それから昨日の誓い通り米国盤ブルーレイで『G.I.ジョー バック2リベンジ 3D』を見る。やっぱりバカだなあ(笑)。

 その後某所で入院中の父親へ支援物資輸送を行い、午後1時過ぎに帰宅。面倒臭いので昼飯は抜き。午後3時よりバスで博多駅へ。本日は午後4時からぴんでんさん、たけうちさんと天神で開催中の「さわれる爬虫類展」を見学した後、だるま屋にて屑の会開催を予定しているのだが、その前に20パーセントオフのウルトラセール中のブックオフ博多駅前店に行ったのである。

 20パーセントオフですからな、普段は見向きもしない108円、216円本以外の棚も熱心に見ておりました。あまりに熱心だったので時間がたつのを忘れていて、気が付いたら午後3時50分。遅れちゃう、遅れちゃうと懐中時計を持ったウサギのごとくあわてて地下鉄で天神へ。結局20分ほど遅れて「爬虫類展」入りすることになってしまった。どうもぴんでんさん、たけうちさん、ごめんなさい。

 さて、この爬虫類展、亀の展示がナイルスッポン、アルダブラゾウガメ、ケヅメリクガメの3種のみで亀にか関心のない私にはちょっと物足らなかったか(私のパトローナスはまず間違いなく亀である。でも召喚してももそもそ動くばかりで役に立たず、私はディメンターに魂を吸いたい放題に吸われ挙句アズカバン送りになってしまうのであろう)。まあ、アルダブラゾウガメ(子亀)を持つという体験ができたからいいか。

 午後5時よりだるま屋入店。3,800円の飲み放題付きコースで飲むわ、飲むわ、食べるわ、食べるわ。やっぱり美味しかったのはサバの鉄引き(刺身)と鶏唐揚げ。前者は連休の中日だというのにぷりぷりの歯ごたえがたまらない。鶏唐揚げは普段、揚げ物を制限している(つもり)の私にとってはまさに猫に小判じゃなかった猫にまたたびのようなものだ。

 午後8時過ぎに店を出る。それから当然ながらカラオケへ流れ2時間ほどがあがあと唸る。終了後、私は財布に2,000円しきゃなかったので、久しぶりに天神から歩いて帰ったのであった。

 その後テレビをのんびりと眺め午前12時過ぎに就寝。

|

« 5月2日(火) 「エンターキーの騎士」 | トップページ | 5月4日(木) エンターキーフライドチキン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171789/65243742

この記事へのトラックバック一覧です: 5月3日(水) エンターキー・アチャコ:

« 5月2日(火) 「エンターキーの騎士」 | トップページ | 5月4日(木) エンターキーフライドチキン »