« 5月4日(木) エンターキーフライドチキン | トップページ | 5月6日(土) 「がんばれテンキー」 »

2017年5月 6日 (土)

5月5日(金) 「ちゃんこの海岸物語」

 

5月5日(金) 「ちゃんこの海岸物語」
 ちゃんこ駄洒落と言えば戸梶圭太が『皆殺しのちゃんこ』とかやっていたな(もちろん、元ネタは『皆殺しのジャンゴ』)。

 <https://twitter.com/kororikyun/status/812220463556411392より引用開始>>
 韓国 現代建設の工事現場看板 「工事関係者の皆さん、安全規則を守りましょう。万一事故を起こしたら、あなたの奥さんの隣に他の男が寝ることになり、その男にあなたの子どもたちが虐待され、あなたの労災保険金もすべて使い果たされるでしょう。安全遵守はあなた自身のためなのです。」<引用終了>

 いいぞ、韓国!

 休みの3日目。午前9時に起床しサッポロ一番味噌ラーメンで朝食。その後、亀の屋外飼育場のメンテナンス。午後からまたも病院へ支援物資搬入。帰りにやっぱりブックオフにより古本を買う。ゴールデンウィークと言っても私の生活はこんなものです。

 そしてやっぱり帰ってきてからUHDブルーレイ!今日は『パシフィックリム』だ。これまた凄い。あのカイジュウの口からでろでろと伸びてくる舌の美しい光りかたなど、もううっとりしてしまう。幻想的なイメージすら感じてしまう。この映像は私にとって麻薬みたいなもんですよ、ほんと。

 夕食はマルちゃん「北の味わい ざるラーメン」 昨日の明洞冷麺も美味かったけど、こっちもたまらん。このつゆを単独で売ってくれないかな、もやしやトマトといった野菜に最適なドレッシングになるんだけど。麺抜きでも絶対美味しいよな。

 あ、はい、ビール500ml缶一本飲みましたよ。

 その後は映画を見ずに音楽鑑賞。午後9時過ぎにシャワーを浴びてお酒。プロジェクターを早くも再起動させて国内盤ブルーレイ 『地球防衛軍』の後半を肴に美味しく飲みました。

 就寝午前1時過ぎ。

|

« 5月4日(木) エンターキーフライドチキン | トップページ | 5月6日(土) 「がんばれテンキー」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171789/65243763

この記事へのトラックバック一覧です: 5月5日(金) 「ちゃんこの海岸物語」:

« 5月4日(木) エンターキーフライドチキン | トップページ | 5月6日(土) 「がんばれテンキー」 »