5月8日(月)「仮性包茎ゴーホーム」
5月8日(月)「仮性包茎ゴーホーム」
元ネタはもちろん「火星人ゴーホーム」だけど、駄洒落にも何もなっていないんだけど、語感が面白いと思うので勘弁してください。
さて、明日は三年ぶりの胃カメラ検診である。前に人間ドッグで「要再検査」となった時は胃カメラ検診で「綺麗なもんです、心配はいりません」という結果だったのだが、今回はどうなるか。胃の痛みその他の自覚症状はなし。数年前にピロリ菌は根絶せしめている。いきなり胃がんですと言われることはないだろう。でも、私はなにしろ飲む人間である。「胃炎です。酒は当分やめてください」となる可能性は十分にある。
検診自体も楽じゃないし、ああ、いやだ、憂鬱だ、気が重い、検査に行きたくない、ああ、ああ。
仕事はまあ、いろいろとあった。これでオシマイ(笑)。食ったもの、明日は胃カメラ検診、結果いかんによっては大幅な飲酒・食事制限を課されることだってある。だったら今日好きなものをたらふく食っておこうではないか!と勇ましく思ったのだが、あんまりお金がなかったので、どうも微妙なメニューになってしまった。
朝はコンビニのチキンカツサンドイッチ(これが検査前でなかったら200キロカロリーのしゃきしゃきレタスサンドとかになる)、400キロカロリー。昼飯はゴハン半合を納豆と生卵で(検査前でなければ納豆だけ)。500キロカロリー。夕食は昨日と同じく玉ねぎ、にんじん、長ネギ、白菜、豚肉で作った豚汁。そしてゴハンを半合(検査前でなければゴハンを食べない)。800キロカロリー。
本日の摂取カロリー量は1,700キロカロリーなり。
その後、映画は見ずに音楽を少々。検診のために午後9時以降は固形物を腹に入れられない。だったら入眠剤をその前に飲まなくちゃ、だったら早めにシャワーを浴びないと入眠剤を飲んだ後ではさすがにまずい等々ありましたので忙しくて映画など見ていられなかったのであります。
この時間帯に入眠剤飲んでも眠れないだろう、昨晩と同じくうすぼんやりしたまま長い夜を過ごすことになるのかと思いきや、午前12時前に恐ろしく眠くなりそのままベッドへ入ってしまいましたとさ。
| 固定リンク
コメント