« 5月8日(月)「仮性包茎ゴーホーム」 | トップページ | 5月10日(水) 「三丁目のUFO」 »

2017年5月11日 (木)

5月9日(火) 「火星人コンドーム」

 5月9日(火) 「火星人コンドーム」
 ああ、なんかいろいろすいませんと必要もないのに謝りたくなる駄洒落。胃カメラ検診やってきました。結果は前回と同じく「我、検診ヨリ帰還セリ。結果キワメテ良好ナリ、今後ノ任務遂行ニ支障ナシト認ム。送レ。 」でした。ほっとしました。

 しかし、なんですな、三年前と同じくレントゲンで「胃におかしな影がありますバイ、ひょっとしたらエライことになっとるかも知れませんので再検査ばしんしゃい」「何にもありませんでしたバイ」ということになった訳です。当然ながら「胃はまったく大丈夫ですたい」とレントゲン検診で言われて、「実は胃でえらい病気が進行中」という逆パターンも考えられる訳です。

 そう考えるとちょっとコワいので来年から人間ドックは最初から胃カメラを受診しようかなと思っている訳でして・・・。

 まあね、鼻からの胃カメラ挿入(経鼻内視鏡検査)の何が嫌かと言うと、鼻に麻酔薬を入れるじゃないですか、そして鼻の穴の通りを良くするために拡張棒をぐいと差し込まれるじゃないですか。この瞬間がも本当にイヤ。最初は細い棒からとか言われるのですが、この細い棒でも結構鼻の穴が痛い。うわ、そんなずぼずぼ入れないでとか心の中で抗議しているのですよ。ええっ、胃カメラのケーブルより細いのにこんなに痛いの、だったらもっと太い本番のやつはどうなるんだよ!とビート・たけしに「お前は処女か」とツッコまれそうなことを思っている訳ですよ。この時の恐怖感というのは経鼻胃カメラ4回目になってもなかなか拭い去ることができないのであります。まあ、痛いのはこの時だけで、次の胃カメラのケーブルと同じ太さの棒、そして本番の胃カメラの時はなんてことはないのですが。

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイって胃カメラ検診を午前9時から受けたやんか。雨の中、病院まで20分かけてとぼとぼ歩いたやんか。

 食ったもの、朝飯はとうぜん抜き。胃カメラ受診後の昼飯は豪勢に行かなきゃということで長崎ちゃんぽんリンガーハット。なんと麺増量120パーセントの餃子5個付きランチだぜ。

 夕食も豪華、豪華。白菜とソーセージと豚肉をコンソメで煮た洋風鍋だぜ。ビールも500ml缶一本飲んじゃったぜ。

 その後、ウィスキー水割りなど飲んで(いやあ、何しろ胃カメラ検診が無事に終わりましたからなあ)、延々と録画の「ゴリパラ見聞録」を見たりする。

 午後11時過ぎからプロジェクターを起動させて日本映画専門チャンネルハイビジョン録画の『ホラ吹き太閤記』を30分ほど見る。

 就寝午前12時過ぎ。

|

« 5月8日(月)「仮性包茎ゴーホーム」 | トップページ | 5月10日(水) 「三丁目のUFO」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171789/65265920

この記事へのトラックバック一覧です: 5月9日(火) 「火星人コンドーム」:

« 5月8日(月)「仮性包茎ゴーホーム」 | トップページ | 5月10日(水) 「三丁目のUFO」 »