« 5月29日(月) ユーレカのことはもう聞かないで | トップページ | 5月31日(水) スカイ1割り »

2017年6月 1日 (木)

5月30日(火) アプリすまし

 

5月30日(火) アプリすまし
 妖怪駄洒落。WOWOWでやっているドラマ版「リーサルウェポン」 面白いのだが、ちょっとマータフがカッコ良すぎるだろう。オリジナルの『リーサルウェポン』では無茶ばっかりやるリッグスに付き合わされて「アイム・トゥーオールド・ディス・シット」とボヤいているポンコツ刑事だったんだけどな(笑)。

 『リーサルウェポン』で肩から大きめの箱型の物体をを下げているマータフ。あれはなんだと思っていたら事件現場でおもむろにその物体から受話器を取り外して電話しはじめる。えええっ、あれ、携帯電話だったの?とびっくりしたものである、ウン。あれ、これ前に書いたっけ。

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。食ったもの、朝飯にコンビニのサンドウィッチとコーヒー。200キロカロリー。昼飯は大根おろしぶっかけうどん。300キロカロリー。夕食は刺身でビール500ml缶一本飲んで後は明洞冷麺。茹で卵、トマト、焼き豚、キムチを乗っけた豪華版。800キロカロリー。

 本日の摂取カロリー量は1,300キロカロリーなり。

 その後WOWOWハイビジョン録画の『ポーカーナイト 監禁脱出』を見る。頭から足の先までトリッキー!という映画。時系列が目まぐるしく入れ替わり油断しているとすぐに訳が分からなくなってしまう。居眠りなどもってのほかだ。

 主人公(警官が手柄を立てて刑事に昇進したばかり)の行動が間抜けすぎるとか、いろいろ矛盾があるとか、そんなことを言ってはいかん。この映画はストーリーの整合性よりもとにかく意外性を重視した作品であるから当たり前の見方をするべきではないのだ!

 ちょっと人を選ぶ映画というのは間違いないと思います(笑)。

 ハイビジョン画質はいまひとつ。やはり暗部のノイズが気になる。音声はAAC5.1チャンネル。屋内といった閉塞空間の表現がちょっと物足りなかったか。

 終了後シャワーを浴びていろいろ。午後11時半に入眠剤を服用して午前1時過ぎに就寝。

|

« 5月29日(月) ユーレカのことはもう聞かないで | トップページ | 5月31日(水) スカイ1割り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171789/65356351

この記事へのトラックバック一覧です: 5月30日(火) アプリすまし:

« 5月29日(月) ユーレカのことはもう聞かないで | トップページ | 5月31日(水) スカイ1割り »