« 6月13日(火) 「ツィートとスッポン」 | トップページ | 6月15日(木) 「ツィートは無慈悲な夜の女王」 »

2017年6月15日 (木)

6月14日(水) 「ツィートは地獄だ!」

 

6月14日(水) 「ツィートは地獄だ!」
 まさか元ネタが分からないなんて人はいないよね。さて、お昼にサザエを食べました。それも刺身で。活きサザエ3個をスーパーで買ってきて、包丁の背で貝殻をかんかん叩いて砕き身を取り出しました。大変な仕事で知らず知らずのうちに目が吊り上って鬼のような形相になっていました。部屋中に貝殻の破片が飛び散って後の掃除が大変でした。

 そして食べた刺身は大変に美味で、特にワタの精妙な苦み・旨みがたまりませんでした。でも3個も食べたのでしまいにはキモチ悪くなってしまいました。おしまい。

 本日は休み。午前8時半に起床してシャワーを浴びてぼけーっ。午後10時過ぎにマルちゃん正麺塩ラーメン(もやし、博多万能ねぎ刻み、チャーシュー、すりごまを乗せた豪華版。もちろん、液体味噌を少し入れて味を強化しているぞ)の朝食。500キロカロリー。

 昼飯は前述のサザエ刺身。これでビール500ml缶一本飲む。仕上げは卵かけゴハンでもと思っていたのだが、気持ち悪くなったので(笑)これでオシマイ。100キロカロリー。

 夕食は鶏肉とキムチと白菜の鍋。白出汁でちょいと煮込んで液体味噌をぶちこんで出来上がり。凄く美味しくはないけど、凄くマズイってこともなかったよ、うん。またビール500ml缶一本飲んでゴハンを半合。800キロカロリー。

 本日の摂取カロリー量は1,400キロカロリーなり。

 その後はまた珍しく映画を見ずにぼけーっ。午後9時過ぎにシャワーを浴びてお酒。お供は例によって「ゴリパラ見聞録」

 就寝午前1時過ぎ。

|

« 6月13日(火) 「ツィートとスッポン」 | トップページ | 6月15日(木) 「ツィートは無慈悲な夜の女王」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171789/65414879

この記事へのトラックバック一覧です: 6月14日(水) 「ツィートは地獄だ!」:

« 6月13日(火) 「ツィートとスッポン」 | トップページ | 6月15日(木) 「ツィートは無慈悲な夜の女王」 »