« 6月15日(木) 「ツィートは無慈悲な夜の女王」 | トップページ | 6月17日(土) 「ツィッターの砂漠」 »

2017年6月17日 (土)

6月16日(金) ツィートが出た出たァ、ツィートが出たァ

 

6月16日(金) ツィートが出た出たァ、ツィートが出たァ
 三池炭鉱の上に出たァ。「The Invisible Monster (1950) 」エピソード4. Highway Holocaust さて、5階のガレージから壁を突き破って飛び出したカーソンの車。上手い具合に川に落ちてカーソンは助かります。そしてさらにウマいことにガレージには地図が残されていました。ご丁寧なことにある港の埠頭に印がつけられております。カーソン、「むむ、彼奴らは船で何事か悪事を企んでいるのだ。さっそく調べよう」

 その悪事とは「透明薬が残り少なくなった。3、4回分しか残っていない。原料を密輸するのだ」というしょぼいもの(笑)。この原料をその埠頭から密かに陸揚げしようというのです。さっそくモーターボートを使って埠頭へ向かうカーソンとキャロル。

 すると果たして前方に別のモーターボートが。バートンとハリスが乗っているではありませんか(或いはロングとハリスかも知れませんが、もう面倒臭いので気にしないことにします)。追跡に掛かるカーソン。しかし、バートンとハリスのモーターボートは速い、速い。しかも二隻の船の間をすり抜けていきます。カーソンも同じことをしようとしたのですが、波の具合かその間隔がどんどん狭くなっていき、ついに「キャロル、海に飛び込め」モーターボートは二隻の船に挟まれてどかーん。こんなシチュエーションで海に飛び込んだって助かるものかと思ってはいけません。そういうものなのですから。

 追跡に失敗したカーソンとキャロル、しかし、薬剤を積んだトラックが警察に特定されたという連絡が入り、急ぎ出動。バートンとハリスは別のトラックに薬剤を積み替え逃走を図るのですが、間に合わずカーソン達と銃撃戦になってしまいます。敵わぬと見た二人は逃走。あろうことか肝心の薬剤が置き去りです。車で追跡するカーソン、キャロル。バートンとハリスはトラックから降り積んであったドラム缶のガソリンが漏れているのを利用して火をつけ、トラックを逆走させてカーソンたちの車にぶつけたのであります。どかーんと大爆発する2台の車。どうせ、二人とも直前に飛び降りて助かるんだろとか思ってはいけませんよ、そういうものなんですから。 続く。

 仕事はまあ、いろいろあった。これでオシマイ(笑)。食ったもの、朝飯にコンビニのサンドウィッチとコーヒー。300キロカロリー。昼飯は茹でホウレンソウと温泉卵一個。200キロカロリー。夕食は3時間白出汁と料理酒で煮込んでとろとろになった鶏胸肉塊を使った鍋。たっぷりの白菜、豆腐を入れて味ポンや牡蠣醤油で食べる。鶏肉は半分、後はゴハン半合で900キロカロリー。

 本日の摂取カロリー量は1,400キロカロリーなり。

 その後、WOWOWハイビジョン録画の『最終兵器ムスダン』を見たのだが、これがイヤんなるくらい面白くなくってねえ(笑)。要するに北朝鮮で人民を改造した生物兵器ムスダンを作った。高い戦闘能力を持つうえに血液から感染してどんどんムスダンが増えていく。そんな見境いのないもん兵器として使えるかというのは置いときまして(笑)韓国もこれの存在を掴んでおり逃げ出したムスダンをDMZの中で奪い合うのである。

 森の中で延々と同じような映像、倉庫の中でこれまた延々と同じような映像が続いて、はい、15分で飽きます。そしてその姿を現したムスダンがまたしょぼっって。これ、北朝鮮に対するイヤミかいの(笑)。ムスダンと戦ったヒロインが最後の最後で自分が感染していることに気が付くというオチも取ってつけた感が強すぎてしらけるばかり。あーあ、やんなっちゃった。あーんあんが、驚いた(一応、牧伸二のやんなっちゃった節が元ネタになっとります)。

 こんなんでもAAC5.1チャンネルのサラウンドが良くって最初はわくわくしていたんだぞ、オレは。

 終了後シャワーを浴びていろいろ。午後11時過ぎからプロジェクターを再起動させて前述の「The Invisible Monster (1950) 」 2エピソード分を見たのである。午後11時半に入眠剤を服用し午前1時過ぎに就寝。

|

« 6月15日(木) 「ツィートは無慈悲な夜の女王」 | トップページ | 6月17日(土) 「ツィッターの砂漠」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171789/65422871

この記事へのトラックバック一覧です: 6月16日(金) ツィートが出た出たァ、ツィートが出たァ:

« 6月15日(木) 「ツィートは無慈悲な夜の女王」 | トップページ | 6月17日(土) 「ツィッターの砂漠」 »