« 6月16日(金) ツィートが出た出たァ、ツィートが出たァ | トップページ | 6月18日(日) ルナ・のび太 »

2017年6月18日 (日)

6月17日(土) 「ツィッターの砂漠」

 

6月17日(土) 「ツィッターの砂漠」 
 子供の頃「月の砂漠」を聞いてそんなに月の砂漠を旅したいか、砂漠とか昼はクソ暑いし、夜は寒いし、喉は乾くし、ラクダはきっと臭いし、唾を吐くし(たしか何かの動物番組でこのラクダの癖を見たことがある)ろくなもんじゃねえと思っていたことはナイショだよ。

 パソコンで名刺を作成。いや、凄いですね、某山田電器で名刺用の用紙をおおよそ500円(税込)で買ってきますな。その用紙のパッケージで指定されているサイトにいくと無料で名刺作成用のアプリがダウンロードできる。それを使うと簡単に名刺のデザインが出来てその用紙にプリントできる。この私がですよ、年賀状の印刷にだって毎年、毎年、2枚や3枚失敗する私がですよ、この名刺の印刷を1枚もミスらなかったのですよ。これは皆さんが思うよりはるかに凄いことですよ。そんなことを力説してどうするとおもうけれども(笑)。

 そりゃ私の作った名刺だから美的センスがまるで欠如していますが(笑)、名刺120枚が500円1時間でできたんですよ。

 仕事はまあ、いろいろあった。食ったもの、朝飯にトンカツサンドと野菜ジュース。500キロカロリー。昼飯は茹でホウレンソウ。60キロカロリー。夕食は昨日の鶏鍋の残りでビール500ml缶一本飲んで、後はスープにサッポロ一番醤油ラーメンをぶちこんで〆とする。ラーメンは少々塩辛くなってしまったが、実に美味かった。

 その後、プロジェクターを起動させWOWOWハイビジョン録画の『エスコバル 楽園の掟』 うっかりコロンビアの麻薬王の姪に惚れたばっかりに自身ばかりか肉親までひどい目に会わされるカナダ人青年の話。いやあっちの麻薬組織のえげつなさというのは知っていたつもりであるけれども、じっさいに女子供にも容赦しないやり口を映像化されたらたまらんっすよ。二人も乳飲み子が射殺される映画など前代未聞じゃないのかしらん。神父相手に「神はおれだ」と言わんばかりの麻薬王の肥大しきった自我も恐ろしかった。

 しかも実在の人物をモデルにしているのだ!

 この後に作られた『ボーダー』では麻薬組織に妻子を殺された元検事という実に対照的な役を演じているヴェニチオ・デルトロ。どっちにもぴたりと嵌る彼の演技も見ものである。

 ハイビジョン画質は並以下。暗部のノイズがひどく発色も誉められたものではなし。音声はAAC5.1チャンネル。適切な重低音の使い方が宜しい。後半、追い詰められる主人公の心理描写に大きく寄与する。

 終了後シャワーを浴びてお酒。お供は「ゴリパラ見聞録」 山に登るのに弁当持って行ってピクニックにしよう、その弁当も手作りでというゴリけんの無茶な提案でなんと、天草市某所の番組ディレクター、トミさんの叔母さん家の台所を借りて弁当作りにチャレンジ!

 野菜を洗おうとしないゴリけん、切ったピーマンの断面眺めて「このぶつぶつ(種のことならん)取るんですよね」と首を捻る斉藤優、鶏肉唐揚げを作ろうとして最初に鶏肉に片栗粉をまぶしつける矢野ペペ、こ、これはあの「みうら・じゅんのマイブームクッキング」の再来だ。

 午後11時過ぎからプロジェクターを再起動して日本映画専門チャンネル録画の『クレージーだよ奇想天外』を30分ほど。ミステイク7の衣装のぎんぎらぶりの凄いこと。野川由美子の可愛らしさにもびっくりだ。

 就寝午前1時過ぎ。

|

« 6月16日(金) ツィートが出た出たァ、ツィートが出たァ | トップページ | 6月18日(日) ルナ・のび太 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171789/65427338

この記事へのトラックバック一覧です: 6月17日(土) 「ツィッターの砂漠」:

« 6月16日(金) ツィートが出た出たァ、ツィートが出たァ | トップページ | 6月18日(日) ルナ・のび太 »